プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は携帯電話にはネックストラップ派です。
首からかけて電話本体は胸ポケットという感じで。
落とす心配もないし、見た目でも気に入っているのですが、
困っている(悩んでいる)ことが1点。

夏場、Tシャツを着ていると、
胸ポケットがないので電話が安定しません。
そのままぶら下げておくのはどうも抵抗があって。

ネックストラップ派の方々はどうしているのでしょうか。
そのままズボンのポケットに入れると紐が邪魔ですし…

ストラップを付け替える以外で、
ちょっとした一工夫があれば教えてください。
首にかけるかけないは問いませんので。

A 回答 (2件)

infinity 様はじめまして。



私もネックストラップ派です。プライベートでそのままぶら下げることにも抵抗がないのですが、(一応デザイン性重視で買っていたので。)確かにぶつけたりするんですよね。^^;
なので現場のときは「引っ張ったら解ける」ような結び方で短くして、そのままジーンズのポケットに突っ込んでます。
あるいは、私のネックストラップは根元で外れるように出来ているので、ホックで外してしまいます。ネックストラップの素材にもよると思いますが。(チェーンだったら結べませんしね)
あとは荷物があるときは、やっぱりそのままリュックなり鞄なりに短く結んで放り込んでしまっています。
…単に自分がだらしないという宣伝に終わってしまいましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

根元で外れるストラップ、私のもそうです。
使い方次第ではネックストラップ、普通のストラップ、
両方の利点を生かせるかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/20 21:09

私はバッグの取っ手のところにストラップの先を


ケータイにストラップをつける時のようにくっつけます。

必要な時にストラップを引っ張ってケータイを出せるので便利です(笑)

バッグを持たない方はズボンのベルト通しのところに
ストラップの先をくっつけるのはいかがでしょうか?
これなら落とす心配もないし。。。

変ですかね。。。f(^^;

お役に立たなくてすみません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> ズボンのベルト通しのところに
> ストラップの先をくっつけるのはいかがでしょうか?

これはいいですねー。思いつきませんでした。
隠さないで見せる、いい方法だと思います。

財布にチェーンを付けている人がいる、
あんな感じになってあまり違和感ないですね。
(チェーンじゃない時点で違和感あり?(^^;)

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/20 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!