プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在勤めている会社では同じ現場の方で6人のうち4人がスマホのゲームのパズドラの事ばかり語っています。
自分も一度やってみたのですが、何もおもしろくないので、すぐやめました。
休憩中でもその事ばかりで、よこで聞いてる自分としては、会話のネタはそれしかないんんか!と思うばかりです。
まあやってみておもしろかったらするけど、なかには人に合わさないと、という人もいます。自分としては人は人、自分は自分と思うのですが、こんな経験のある方はどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

会社は仕事をする場所です。

無理に仕事以外で合わせる必要がありません。
お付き合いとして必要なら別ですが、必要ないことと思いますのでほっておきましょう(´ω`)
    • good
    • 0

あなたも一度はやってみたのだから、そこではまっていたら同じ状態だったのかもしれませんよ?


あなたとしては人は人、自分は自分な考えなのでしたら、他人が何をしていようが、何の話をしていようがいいのではないですか?
前半の文章はそのあなたの考えとは逆行していますねぇ。
    • good
    • 1

あなたは別に同じ現場の仲間とのコミュニケーションを求めていないんですから、別に無理に合わせる必要もないし、そのままで良いんじゃないでしょうかね。


職場での人間関係ってのは何かトラブルあった時のためにも良好な状態を維持しておくのが賢明だから、私だったら興味なくても話題についていける程度にはやっておく。
人は人、自分は自分ってのはどんな場面でも有効に作用するもんじゃないよ。
人に合わせるんじゃなくて、根回しの一つなんだよ。
会社の会議だって、普通だったら通らない案件でも根回しと良好な人間関係があれば通るし、トラブった時も仲良くしてた人たちが助けてくれたり。
職場で孤立して良い事なんてないからね。
    • good
    • 0

6人のうち4人やってるんなら、あとの2人と会話したらいいと思うけど、どうしてもその4人と会話したいならパズドラやりこんで1番上手くなったら会話の中心は、貴方だよ。

    • good
    • 0

ただ、会社で雑談してるたった1つでキーキー言い過ぎです。


残りの二人と雑談すればいいんです。

あなたも趣味をお持ちでしょう?

その趣味を全く良いと思わない人が聞いてたらどう思います?

結局、自分が思うということは相手もそう思うことなので、
それがわからないと仕事やっていけないよ。
    • good
    • 0

自分は周りがモンスト勢が多いですがとりあえずコラボ関係や自分の知ってるモンストの話題、疑問点を投げ掛けることで会話が発展していきますよ?



要はコミュニケーション能力や話術ですね。

がんばってください、
    • good
    • 1

パズドラって最初つまんないんですよ。


ランク100とかすぐなのでリセマラとかしていいやつ当てれば会話の中心はあなたに
    • good
    • 0

仕事の休憩中にゲームの話?



かんがえられない!

休憩中は打ち合わせをする時間だ!

なんのゲームかなんて問題じゃない!

おととい来やがれ!
    • good
    • 2

ハッキリ言って、現代の若者ですね。


ファミコンやスーファミなどで遊んだ経験がない、PCの優れた機能や万能性を知らない。
年配の男性のPC保有率が高いのも当たり前です。
私はスマフォのゲームなど一切行いません。 単純で面白くも何ともありません。
ゲーム内容は昔のPCで流行った落ち物や、スーファミで流行ったゲームと同等です、画面は綺麗ですがね。
今やPCでゲームをするのが知識人では常識です。
SONYのPS4もPCの画質や性能にとうとう負ける時代となりました。
目を見張るほど美しく実写と見間違うようなゲームを、24インチ前後の大画面で堪能できるのです。
まあ、体の大きな子供が、生まれて初めて手にしたゲーム機がスマフォと言う訳ですね。
    • good
    • 0

まあ、気持ちは分かる。


僕の場合は白猫テニスだったけど。

そういう時は、聞き役に徹してあげるといいんですよ。他の人は会話に夢中なのだから、邪魔にならなければいいんです。

でも会話に混じりたいなら、そのゲームを続けないとね。学生時代にもこういうことはあったでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!