アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず最初に断わっておきますが、私ではありません。
例えばこのようなQ&Aにおいて、たくさんの回答をもらったけど自分の思っている通りの回答がない、自分に賛同してくれる回答がない・・・
そういう時に、いったん締め切ってまた同じ質問をすること・・・どう思いますか?
こういうQ&Aの使い方からすれば、あり得るような気もしますが、一方でそこまでする必要があるかとも思います。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (22件中1~10件)

自分に賛同してくれる回答?


もうQ&Aではない 皆の意見を聞くの範囲から逸脱している。

ああこんな考え方 私とは違うが真摯に受け止める、賛同の場や意見交換ではない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

賛同してほしいだけ・・・そうですね。
これで否定的な回答をしたら、ブロックしてくる人が多いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/06 20:44

ありがちですね。


そういうのは賛同を得たいだけであって質問ではないので、Q&Aのサイトには不適合だと思っています。
まあでも厳密に分けることは不可能ですし、こちらも回答したい質問に回答してるだけなので、基本は放置です。
たまに参戦してしまうこともありますけど。^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

賛同してほしいだけ・・・そうですね。
これで否定的な回答をしたら、ブロックしてくる人が多いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/06 20:43

こんにちは。


納得できる回答を欲しているというよりは、賛同者(賛同意見)を得たいのですよね。
それでは、ここの「Q&A」の主旨からは外れますし、回答者しているかたにも失礼にはなってしまうことにもなりますよね。
私もそこまでする必要があるのか?とは思うのですが、そういうひとも居るということでしょう。
こういうサイトではやむをえない面もあるのでしょうが、そのようなQ&Aにはあまり係わりたくないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、どういう意図や気持ちで質問するかはこちらとしてはうかがい知ることはできませんから、こっちとしては回答するかしないかで意思表示するしかなさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/06 20:34

私が質問者なら同じ質問はたてないですね。

沢山の回答者とありますが、こういう質問アプリの特徴として、誰かが質問者さんに対して否定的な回答すると途端に同調する回答ばかり集まることがあります。
そうなると沢山の回答は参考にはなりません。
そんな中、キチンと相手の立場になってみて想像して回答をしてくれた人がいたら有り難く聞き入れるのかもしれませんよね。
基本的に違反してなければ同じ質問を立ててもいいわけですから、内容によっては別にいいとは思いますが、
まぁ二回までですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>質問者さんに対して否定的な回答すると途端に同調する回答ばかり集まる
なるほど、集団心理のような感じでしょうか。
それで不必要な回答ばかり集まっても意味がありませんね。
その時に、質問者はどうするかですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/06 20:32

WEB上のバラエティ番組なんですから、なんでもアリです。


そんなことに熱くなるほうが…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、何でもありですね・・・
でも個人的には、バラエティばかりではなくて真面目な番組も欲しいところです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/03 20:33

人は価値観が違うのだから意見は違っていて当然だし 自分と同じ見方をする人間を探した所で傷を舐め合う事でしか役に立たない。


それだけ自分が小さく それだけ自分が愚かで 自分が受け止められないのだろう。

回答者もお礼があることを前提で回答するものでもないだろうから 文句を言うほどでもないだろう。
もっとも BSETアンサーが貯まるとポイントになって色々替えられたりはするから 全く見返りを求めていないかと言えば 全く無いわけでもない。
しかし 自分なりに考えた答えが 意見が合わないからとポイ捨てされるのは あまり良い気分ではない。

そういう質問ばかりがあちこちで繰り返されれば 誠実な答えをする者達が減り 上辺の面白さ からかい半分のものばかりが横行するようになる。
それは本当に答えを求める者達にとって災いとなるだろう。

それは防ぎたい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

他の方の意見では、そういう質問者はお礼も何もしない傾向があると言っていますが、ただその繰り返しだとここの環境もレベルも下がっていくでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/03 20:32

そこまでこだわる事はあまり無いですが、


賛否両論、様々な反対意見も含めた回答は、参考になるので歓迎しますし、1人でも自分と同じ意見の人がいると安心します。
もし、同じ質問を複数回立てるなら、違うカテゴリーとか、違うサイトにします。若干客層が違う可能性もあるので。私はアメリカのQ&Aサイトも利用する事もあります。例えば、私みたいな、子供が欲しくない派は、アメリカのサイトの方がたくさんいましたね。日本国内に限らず、海外の人達の意見も聞けるのは、視野も広がりますので、インターネットに感謝ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もOKにも登録していますが、こことは極力被らない質問をしています。
ユーザー層がちょっと違いますね。
>私はアメリカのQ&Aサイトも利用する
さすがですね。インターナショナルな思考が養われていますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/03 18:47

どう思う・・・というと、別にどうでもいいというか・・。

(こんな回答でいいでしょうか)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、どうでもよい・・・
それも貴重な意見として承ります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/03 18:45

何回質問しようが同じ。


またこいつかよ~って感じ。
自分と同じ気持ち、回答得られないと嫌なんじゃないですか?
よく中傷禁止とかあるじゃないですか。こう言うのはウザイですね。
絶対100%自分が正しいとは思わないけど常識的違うと思うから書き込めば、炎上書き込みだったりするからね。
返答も怒り走り書きみたいなのもありましたから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不倫の相談しておきながら、“批判はご遠慮下さい”と言う人もいます。
もう、感覚が違うんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/03 18:44

そのような理由から、再度質問するならば


自分の思い、考えを意見することも必要と思います。
また、賛同、共感してくれる意見が欲しいと要望をすれば
何故、再度しているのか、が回答側から分かりやすい。
誤解されなくて済みます。

ただ、現実社会で生きづらいとか、何かしら障害を抱えている
とか、空気を読んだり、ソンタクや協調が苦手な人も、
苦手なときもあると思いますので、
基本的にはありだと思います。

以前と全く同文で質問を繰り返している場合、
質問者の意図は見えないので、想像するだけです。
理解し難いので、もう一度考えてみようと思えず、
回答せず、スルーすることが多いです。

経験上、同文を繰り返している質問者は、
お礼や返信がない印象があることも多い気がします。

質問者のあり方に一歩踏み込んだ回答をすると、
返ってくる言葉で、ようやく質問者の方に独自の
偏見や拘りが見受けられたりする場合もありがちです。

超えられない壁が質問者側にあるのだなと思う場合には
やはり、何度も同じ質問を繰り返している様子です。

そこまでする必要があるかどうかということについて、
回答者の立場はどうこう言えません。
あくまでも、機能上、ルール上、できることだから、
質問者が自分にとって必要かどうか、決めることですので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここと何らかの形で繋がっていたいという人もいそうです。
そういう場合は繰り返される可能性もありそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/03 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!