プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚から復縁?のその後。
一昨日、主人は子どもを連れて家から一時間ほど離れたショッピングモールに遊びに行きました。そしたら、そのショッピングモールでまたあの女と子どもたちと会ってました。たまたま会った、約束はしてないと。近辺で会うならまだしも、そんなところでたまたま会いますか?しかも、子どもたちにママには言うな、パパから話すからと主人は口止め。そして、相手の女はわたしの子どもたちが雑貨屋で筆箱を欲しがっているのを見てそれを自分が買ってプレゼントしたんです。1度は断ったそうですが、主人が買ってもらいなといい断れなかったそうです。全て子どもたちが教えてくれました。主人は私に、その女と会って行動を共にしたことは話してくれました。プレゼントの件は言いませんでしたが。その他にも、子どもたちから聞いた話と主人の話はほぼ合わず、主人は俺の言うことを信じればいいと。子どもたちが嘘をついてるっていうの?と聞くとそうだと。ありえなくないですか?
他にも主人の会社の駐車場に主人の車がなく、でも帰ってもきていない。帰ってきてまっすぐ帰ってきた?と聞けばうん、と。でも車なかったよ?と聞けば、遅い時間は車、会社の中のほうに入れちゃうからと。そんないままであり得ない、バレバレな嘘をつくんです。信じないとすぐにだから信じてくれないんだからやっていけないと。人を頭おかしい呼ばわり。嘘をついてまで、認めず相手を守りたいってことですかね?相手も同じ職場、同じ部署です。会社でも毎日会って、プライベートでも毎日会いたいの?私の子どもにプレゼントするとかどういう神経してるんでしょ?私に散々、自分は自分の旦那しか愛してないとか家庭が1番とか、私の手前うちの主人には仕事でも必要最低限しか関わらないようにしてるのに、いつまでも疑わないでとか言ってきたくせに。うちの主人と一緒になって子どもも引き取って家族になるつもりですかね?

A 回答 (12件中1~10件)

再度すみません。


旦那さんの 携帯を見るのは、法律的には
何の問題もありませんょ。
妻として…
家庭を守る為の手段です!
簡易裁判所で調停を起こしている私です。
間違いなく 家族の為です。

私も 半年前の 不貞発覚させた時は
主人の携帯をこっそり見て、証拠のラインも自分の携帯で写メしておいて
泊まりで密会を 約束したのを見て、一緒にいる時を狙って 発覚させました。
用意周到と 思われるかもしれませんが…
一緒にいる時に 慌てさせてやらないと、何も無い時に言っても冷静に、嘘をつくと思ったからです。
言葉では表せないほどの 精神状態でしたが…真実を掴まないと 嘘をつかれて うやむやになるからです。
辛いですよね…
今も 不貞した2人の証拠のLINEにあった
言葉 一緒に行った所…すべて想像出来て
吐きそうになりますd( ̄  ̄)
私は、徹底的に真実を見て 正解だったと思ってます。
ただの想像も 苦しくて辛い…
真実があるから 辛さを通り過ぎて
自分を強くしたんだと 思ってます。
真実で、より2人を恨み通す事をしました。

人それぞれ 考え方 あります。
私は この裏切りを 踏み台?に 強くなれたと思ってます。

相手の女には、負けない!
主人は、心の底で一生許さない!
ひどい 女になってしまったかも知れないけれど…
それ程までに、主人を 家族を愛しているのだと
改めて 思いました

冷静に 考えて欲しいです。m(_ _)m
    • good
    • 0

子供はちゃんと分かってる。

だからあなたにも報告してるんです。
本人達は周りが見えてないんだよ。ほんとバカップルだな。子供達はちゃんと分かってるし心の傷になって残ると思う。救いようのない奴らだ!
どうせ一緒になったってうまくいきっこない!

あなたはあなたで覚悟を決めるか、はっきりと気持ちを決めた方がいいよ。
まずは証拠集め。離婚するなら慰謝料請求。やり直す気なら、相手の旦那さんを交えて4者会談っていう手もある。

どんなことになってもあなたの子供達はあなたの味方です‼︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再コメントありがとうございます。
子どもは子どもで、子ども同士遊べて、楽しんじゃうので、主人も子どもにもいいことと勘違いするんでしょうね。
私は旦那がそれでも好きで、ただ女と引き離したいんです。元の旦那に戻ってほしい。
相手の旦那は主人とその女がなにもないと知ってるらしいですが(主人の話によると)(ま、多分嘘だと思いますが)、四人で話せたら1番いいんですけどね。
相手の旦那を探し出せれば話は早いのに

お礼日時:2017/11/29 16:44

返信見ました。


相手の旦那さんの事は 分からないのですね?
皆さんが回答されているように、
どぉ〜んと構えて下さい。

今、旦那さんの言葉の数々に 心を乱されるのは 痛いほど 分かりますょ。
どうしたらいいか 分からないコトも痛いほど…(。-_-。)
私も 半年程前に 突然、主人の不貞が分かり 今も病んだまま暮らしています。
貴女の気持ち 痛いほど…何かのお役に立てたらと回答させて頂きます。

まずは、落ち着いて 相手の事を調べて下さい。旦那さんの言葉に乱されないように、気持ちを こらえて!
乱されそうなら 言い返すような事をなさらずに。口を開けば どんどん自分の感情が湧き上がってしまって 益々 分からなくなりがちですょ。
グッと こらえて、冷静に相手方の事を調べて。
知らなかった新しい事実が 沢山出てくると思いますが、どうかこらえて!
事を急がず 結果を早く決めようとせずに、まず 事実を集めてから だと思います。

私も 5ヶ月間 耐えて 耐えて 事実を調べて
やっと 自分の力で調停を開始しました。
15kも痩せながら…(笑)
夫婦・家族の正念場と思い 耐えています。
どうか
私の思いが 少しでも 貴女のヒントになれば…と思います。 m(._.)m
家族が また 寄り添いあえる為に
頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再コメントありがとうございます。
5ヶ月も…大変でしたね、でもすごいです!
ただ調べ方が…どうしたらいいのか…携帯には繋がっている証拠がありそうなんですけどね。
ショッピングモールに行った翌日話し合いで、次にたまたま会ったと言っても、次また会えばたまたまじゃないって意味だからもう会わないと約束してもらいましたが、多分会っては子どもに口止めするんでしょうね。
耐えよう、耐えられないの繰り返しで揺れ動いて疲れるし、正直きついです。

お礼日時:2017/11/29 16:38

追伸


相手の女だって、あなた達の子供の世話をしようなんて思ってませんよ。
あなた方が離婚したら、旦那さんから急に離れていくでしょうね。

それと心配はいりません!
相手の女には、あなたの旦那さんといちゃついていた場面を見ていた女の子供たちが、あなたに変わっ天罰を与えてくれます。
父親以外の男といちゃついているのを内心はいやらしく思っているでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

閲覧ありがとうございます。
二人は、子どもを遊ばせておいてタバコを吸いに行くと言って二人きりになったりするようで、子どもの前では距離をとっているみたいです。
でーんと構えて…確かに。
でもどこまでの関係なのかとか考えちゃって、なかなか。。

お礼日時:2017/11/29 09:38

男です。


あなたは奥さんです。絶対的に有利な立場なんです。それを自ら壊しているんですよ!

私は将棋を指します。
将棋の世界では、有利な方は局面を分かりやすくしようとします。逆に不利な方は局面を複雑にし、紛れを求めてきます。

なのに女性は、絶対的に有利な妻の方が動き回って、局面を複雑にしてしまう。
今のあなたがそうなんです。

でーんとしてれば良かったんです。今からでもでーんとすればいい。
現実を見れば、相手にも家庭がある。あなたの旦那さんだって、相手の子供の面倒を見ようなんて思ってないよ。
つまり、あなたがジタバタしないで、居心地のいい空間を作ってさえおけば、やがて熱が冷め、あなたのところに戻って来る確率は高かった。
今からでもそうすべきです。
それとお子さんを第一に考えて行動する。いざという時はきっとあなたの味方になってくれますよ。
    • good
    • 2

相手の女の、旦那さんは


知っているのですかー?
私なら 相手の女の旦那さんに言います。
自分の家族だけ 事実を知って
こんなにも めちゃくちゃにされているのに…
相手の女の家庭は?相手の女は 素知らぬ顔して家族と過ごしているとしたら
ますます 許せませんょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

閲覧ありがとうございます。
相手の女の旦那さんのことはわかりません。
子どもが、相手の子と話してるときに、うちのお母さん離婚するんだみたいなことを聞いたそうです。ほんとかはわかりませんが…

お礼日時:2017/11/29 09:33

追記です。


なるほど、不倫相手ですか。
過去の質問が探しきれないので今回のだけを見て回答しますね。
子どもさんにまで手を出して最低だと思います。
私も不倫をしている最低な人間を知っていますが、家族は家族で大事にしています。
大事にしていると言っても、あなたのところと同じように大嘘をつき家族を騙し、不倫相手とはベッタリです。
奥様をはじめ家族は全く気づいていません、結婚も長いので信頼しきっているのでしょう。
そのような家族を裏切り、不倫相手(シングルマザー)とその子どもとで家族のようにベッタリです。
吐き気がします。
あなたの心配されている、子どもを引き取り家族になるつもり、、、は無いと思います。
恐らく不倫相手も、ご主人様の手前、子どもさんに優しくしているだけでしょう。
あなたの子どもさんは、あなたをもちろん愛していますから、その心配はいらないと思います。
子どもさんがいくつか分かりませんがお父さんとその女性がしていることはいけないけとだ、お母さんが悲しんでいるってことは必ずわかります。
おつらいですね。相談できる相手はいませんか?義理親とは話せませんか?
ご主人様、あなたが問いただしてもしらばっくれる以上は、すぐすぐには解決できそうにありません。
とにかく、小さな事でもすべて記録をとってください。
いずれ役に立つかもしれませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子どもは中1と小4です。結婚13年目にしてこんなことは初です。
相手にも子どもはいて、小1と幼稚園生だそうです。
離婚になったとしたら主人は子どもを引き取りたいそうですが、子どもたちは私を選んでくれてます。ただ、子どもたちがついてきてくれるのはもちろん嬉しいですが、相手の女と主人がうまくいくのは許せません。
相手の女と私、二人で会ったことはありますが、その際に散々、自分は自分の旦那しか愛してない、家庭が1番とか言ってきたくせに。どういう神経してるんでしょ?って感じです。

お礼日時:2017/11/28 20:57

引き取ってまでは考えてないと思います。

この微妙な関係を続けたいのかな。厄介な二人ですね、子供まで巻き込むなよ。旦那のこと信用するほうがアホです。言いくるめられてるだけだよ。口止めするのはやましいからだよ。素直でかわいいお子さんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

閲覧ありがとうございます。
旦那の会社の部署はとにかく仲がいいらしいです。仲がいいのはいいですが、ちょっと度がすぎるというか、入り込みすぎ、異常に見えます。
旦那のことは、信じてるふりをしながら疑い続けてしまいます。
子どもが私の支えで、味方です

お礼日時:2017/11/28 21:03

お礼文書の通りだとあなたの怒りももっともです。

相手の女は、女独特の意地の悪さを感じますね。気をつけられた方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかも、相手の女は他の会社の同僚からも女としてみられてない、男扱いとか、自分は男っぽいからそういうの全然とか言っちゃう人です。それなのに、人の旦那に…自分の旦那、休みで家にいたのに子どもを連れてうちの旦那と子どもに会うって…理解できません。

お礼日時:2017/11/28 21:00

疑いの目を向ければ切りが無く、あなたの心の中で深く潜行する問題です。

現実をありのままに受け取れば、ご主人と同じ会社に勤めている女性に偶然会った。そして、女性はご主人が子どもさんを連れているのをみて、筆箱を買ってあげた。

これだけの事実をみると不思議なことは何一つありません。有るのは、あなたがご主人と女を結び付けたイメージでもって、そのイメージを膨らませている。と、言う点です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

閲覧ありがとうございます。
毎週のようにお互いの子どもと遊ばせていて、いつもたまたま会ったと。そんなに会うなんておかしくないですか?
私も相手の女と会ったことはあります(二人だけで)
なのに子どもにプレゼントとか…私が二人を疑ってるのも知ってるのに

お礼日時:2017/11/28 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!