アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宮城といったらなんですか?

A 回答 (15件中1~10件)

東北

    • good
    • 0

牛タン。

    • good
    • 0

牛タン(仙台牛)や、伊達政宗が有名でしょう。



ゴルフで有名な宮里藍さんは、仙台市にある東北高校に通い、「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」で優勝後にプロ宣言して、史上初の高校生プロゴルファーとなりました。
米大リーグで活躍するダルビッシュ有選手も、宮里藍さんと同じ東北高校の野球部に入り、甲子園に出場して活躍しプロ入りしています。

宮城県の特徴は、政令指定都市仙台市を有する東北一の人口を持ち、ササニシキ、ひとめぼれ等の米所として有名で、142の漁港があり、全国屈指の水揚げ量を誇り、1県に複数の特定第3種漁港を持つ国内唯一の県です。カツオ、サンマ、マグロ、カキ、ふかひれ、ホヤが特産水産物です。
他にも、高級和牛の仙台牛、イチゴやナシなどの果物、山菜など、豊富な食材から、「食材王国みやぎ」を宣伝句に掲げています。
    • good
    • 0

仙台に決まってるでしょ。

    • good
    • 0

青葉城、です。

    • good
    • 0

むすび丸


牛タン
萩の月
松島
牡蠣
蔵王
青葉城恋歌
スポーツランドSUGO(サーキットがある)
きつね村(外国の観光客も多く訪れる観光スポットになっちゃいました)
    • good
    • 0

もうひとつボケがあった、宮城(きゅうじょう)といえば皇居でしょ

    • good
    • 0

ササニシキ!!


だったな昔は・・・・
    • good
    • 0

お笑いのサンドウィッチマンです。


ちゃんとこっちに軸足を置いて活動しているのが立派ですね。
    • good
    • 0

白松がモナカ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!