プロが教えるわが家の防犯対策術!

絵の評価お願いします。

「絵の評価お願いします。」の質問画像

A 回答 (4件)

私の勝手な審査ですが、100点満点中82点くらいですかね? プロの方とは比べられないですが、間違いなく下手ではないですね。

 色使いも素敵です。 ただ、人物が逆さなので絵が見づらいことが残念ですね。
    • good
    • 0

確かに逆さまで絵が見づらくもったいない。


PCを逆さにしてまで見ません。
人物と空の月明りで浮かび上がる明るさを帯びた暗さの対比はいいです。
ただ、現実的なことを言って申し訳ないが、クリスマスに満月はない。
それはファンタジーだから、と言えばそうだけど。要は嘘ですね。
あとは絵がいいのに字がとても残念。
    • good
    • 0

色塗りに神経を使っているのがよくわかりますね:-)


ただ、デッサンの狂い(特に首から下)が目立ちます。普段から顔ばかり描いているのかな?と思ってしまいました。どんな絵柄でも、デッサンの狂いが無い絵になると違和感なくスッと入ってきますよ!
人を逆さまにする構図は意味があるのかどうかはわかりませんが、何か意味がないのならやめた方がいいと思います。(人物は画面に対して逆さまに配置すると一見デッサンのボロが見えにくくなりますが、「逃げ」に見えることもあるので…!)
    • good
    • 2

#2です。


申し訳ありません、私が嘘を書きました。
「クリスマスに満月はない」→×
検索してみたら大きな過ちで、2015年のクリスマスは満月だったそうです。
そして、20世紀中では1901、1920、1977年と3回が満月でした。
大変失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!