今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

幼少期に顔に大きなほくろがありからかわれる。高校でいじめにあう。また授業についていけず仕事で上手くいかない母にあたられたことが原因で幻聴が聞こえ出しましたが、医者に統合失調症と診断されず無治療のまま放置されてる。大学ではクラスに馴染めない子と同じグループにされて、いじめに近いいじりをうけて、おまけに実習で不合格になり留年する。社会人になり、つわりの酷い先輩のはけ口だったのか、異常に自分だけきつくあたられ休職に追い込まれ、復帰後その先輩が産休にはいってくれたと思ったら自分の婚約が破談になり、正式に統合失調症を発症する。実家に戻るも居心地が悪く、東京に戻り復職するも持病の薬が合わずに体調を崩し、2ヶ月で退職。気分転換をもとめて通ったバーのバーテンダーに言い寄られて、トラブルになりすべてが嫌になり自殺未遂しました。
親の支援で金銭的に困ってないことが幸いですが、大学の同級生はみな就職し、半分は結婚もしてるのに自分は何もなしえてません。いまは居酒屋で大学生に混じってアルバイトをしていますが、動きが遅いと怒られて居心地が悪くなってきました。持病の薬の影響で朝が起きられず、留年してまでとった資格を活かせずこれからドクターショッピングをする予定です。
世の中にはもっと不幸な人もいると言われれば、それまでですが、ここ1年間は特にやることなすことが踏んだり蹴ったりで特に金銭的な面で親に迷惑をかけてることが申し訳なく自分が嫌になります。
結婚は無理でもせめて就職はしないと生きていけないので、なにかアドバイスをください。

A 回答 (2件)

大きいほくろってあんまり不幸の原因にはならないと思うよ


統合失調症はストレスが限度を超えると発症します
まずは治療ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんまり治療もうまくいってないんですががんばります。

お礼日時:2017/12/04 08:39

まず 何かうまくいかないからと言って ホクロ のせいにする事だけはやめましょう。



ハイッ! この通り私にホクロが有ります! と居直ることです。 だからどうした⁈
と腹まで黒くないよ!と 堂々と生きて下さい。

それを条件として頑張って下さい。表面を気にするのは分かるが、それよりも貴女の内面を見つめ、磨く方がどれ程尊い事か。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホクロは手術でとりました。
内面磨きます。

お礼日時:2017/12/04 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qほくろでいじめられてます。

こんにちは。私は、某私立中学高等学校の中1何です。

いじめられる前は、楽しく、しかも同じクラスの女子の一人が僕のことが好きだと言ったため、僕はクラスのみんなに色々、コクレだとか、お前も好きなんだろとか、言ってもらって、知名度も上がり、楽しく、とても充実した毎日でした。

じつは、僕、顔に全部で15コぐらいのほくろがあるんです。
自分もそれを気にしていたんですが、上にも書いた女子は、とても綺麗な女の子で、僕もこんなひとにすかれることがあるんだと思ったので、余計嬉しかったんです。

しかし、今は、男子4人組にいじめられています。
メールで、死ね死ねと 30行ぐらい繰り返しためーるや、お前のほくろ引きちぎるぞーとかメールが来ています。

もう耐えられないんです。先生に言ったら、何チくってんだ!とさらにいじめられています。しかも今日は、
あの男子の一人から、5回も10分以内にワン切りでかかってきました。
このことは、親にも言っておらず、あの女の子にも言わず、たまにメール交換しています。
他の女子の人には、メールで大丈夫 あいつらなんか気にしなくて良いよとか、言ってもらっているのですが、
やっぱり、悩みは深まるばかりです。

いろいろ、ストレスの発散を試みているのですが、ダメです。

8/24に登校日なので、その日までに、ご回答していただければ、24日以降も受け付けるので、

特に、私の年齢に近い方、いじめを受けている方、ほくろで悩んでるかた、もちろんどなたでも良いので、
どうしたらいいか教えてください。

長くなってすいません。

こんにちは。私は、某私立中学高等学校の中1何です。

いじめられる前は、楽しく、しかも同じクラスの女子の一人が僕のことが好きだと言ったため、僕はクラスのみんなに色々、コクレだとか、お前も好きなんだろとか、言ってもらって、知名度も上がり、楽しく、とても充実した毎日でした。

じつは、僕、顔に全部で15コぐらいのほくろがあるんです。
自分もそれを気にしていたんですが、上にも書いた女子は、とても綺麗な女の子で、僕もこんなひとにすかれることがあるんだと思ったので、余計嬉しかったん...続きを読む

Aベストアンサー

 こんにちは。。
チャラチャラした大学生男ですがヨロシクです..

 あなたがいじめられているのは決してホクロが原因
ではないと思います。
 たまたがホクロが多いというだけで、カラカウ原因に
しているだけではないでしょうか??

 よく大人はいじめられるのは訳があるといいますが、
僕の見てきたイジメには理由などない無差別的なもの
が圧倒的でした。
 おそらくあなたもそれだとおもいます。
ですのであなたは悪くないと思いますし、ホクロも問題ないはずです、

 ワンギリかけるのもメール送るのも冷静に考えれば暇人ですよね。
着信拒否とかにすると後でことが大きくなりそうなので真に受けないの
とシカトすることに尽きると思います。

 いじめてくる相手は4人組なのですよね?おそらくクラスでも権力の
ある4人なのだとは思いますが、2~30人はいるであろうクラスの
たった4人です。 残りの人といかに仲良くするかだと思います。
正直友達を作ったもん勝ちです。
 友達が少ない人がいじめの対象になりやすいと思います。
 
もっと集団でイジメられると本当に大変なことになると思うので
先生への相談はしたほうがいいです。チクったのがバレルと
ヤバイことも含めて伝えてみましょう。きっと力になってくれるはずです。
そもそもチクルと怒る=チクられるのが怖い という意味です。

女子がメールで励ましてくれているという事はあなたは決して嫌われる
タイプではないようですね。きっと性格などもいい人なのでしょうね。
このイジメが解決したら絶対楽しい学校せいかつを
おくれる人だとおもうので頑張ってくださいね。応援してますよ!!

 こんにちは。。
チャラチャラした大学生男ですがヨロシクです..

 あなたがいじめられているのは決してホクロが原因
ではないと思います。
 たまたがホクロが多いというだけで、カラカウ原因に
しているだけではないでしょうか??

 よく大人はいじめられるのは訳があるといいますが、
僕の見てきたイジメには理由などない無差別的なもの
が圧倒的でした。
 おそらくあなたもそれだとおもいます。
ですのであなたは悪くないと思いますし、ホクロも問題ないはずです、

 ワンギリかけるのも...続きを読む

Qホクロが多いからって

いじめる(?)必要ありますか?
 
こんにちは
私は顔に3mm?くらいのホクロが
5,6個あってなんか星座みたいにならんでます…
鏡をみると
ほくろが気持ち悪くて
毎回悲しくなります
そんな風に悩んでることも知らず
同じ学校の男子に
私を見かけると罵声を浴びさせられます
クラスで言う人は多分いないです

暴力みたいな虐めに比べれば
こんなことなんて
ちっちゃいかもしれないけど
できれば不登校になりたいくらいです

でも
いま休むと自分の将来に影響するので
毎日学校に行ってます

好きでこんな風に生まれてきたワケじゃないのに
なんであんな風に言ってくんのかがわかりません
いまの中高生はホクロが多いからって
虐めるもんなんですか?
また卒業したら除去する予定ですが
それまで
どうやって我慢していけばいいですか?
…長文すみません

Aベストアンサー

自分も顔に大きなホクロがたくさんありますよ^^;
たしかに中学生ごろのときはコンプレックスでした。
友達だけでなく、大人の人に「おい、スイカの種がついてるぞー」って言われて傷ついたこともあります。多分言った本人は何も気にしていないんでしょうね。

その分、私は人の顔や容姿について誰かに何か言ったことはありません。多分容姿について言われるのが人にとって1番傷つくことだと知っているからだと思います。だから私はこんな大切なことを知らせてくれた自分のホクロに感謝。神様が自分の為につけてくれたものだと思うようにしています。
そして、歳をとるにつれて本当に気にならなくなるものですよ。(私は今19歳ですがもう気になりません。)
今では私の個性になっています^^
だって人と同じような顔なんてつまらないじゃないですか。

Qほくろの除去

こんにちは!
私は現在18歳の高校生なのですが、私の悩みはズバリ、ホクロです。


鼻の右下に5ミリほどのホクロがあります。場所が場所なので必ず目につきます。
今までこのホクロのことでいじめられたこととかはないのですが、昔からずっと気になっている悩みの種です。このホクロさえなければ…といつも思います。


このホクロがなければ、自分で言うのもあれですが、今よりかわいくなると思うし、自信を持って顔を人に向けることができると思います。

そこで、
私は今年高校を卒業するので、これを機会にホクロをとろうかと考えています!
ですが、まわりにホクロをとった人なんていないし、もしホクロをとったとして、その後の知人の反応も気になります(懸念されるのではないかと)。


私ほどの年齢の人がホクロ除去をすることをどう思いますか?

また、どのような病院に行ったらよいのでしょうか?
教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは。経験者です。

現在はホクロを取る人はまったく珍しくないですし、取る技術もとても向上していますので、まずホクロがどのようなタイプであるのかを皮膚科などで調べる必要があります。

ホクロにはいくつかの種類があって、

・通常のホクロ
・皮膚から上に盛りあがっているおできタイプのもの
・悪性のメラノーマという皮膚疾患へ発展するおそれのあるほくろ

などがあります。
特に、メラノーマのタイプはホクロの形がいびつだったり、トゲのように尖った色素が出ている場合には変質する可能性があるのでこういうホクロの除去には保険が適用されます。

顔という目立つ場所にあるホクロなので、初めから美容整形外科へ行き、できれば保険も扱える病院へ行ったほうが良いでしょう。
私の場合、ホクロを取りたくて美容外科へ行ったところ「これは保険摘要できるタイプのものだよ」と言われ、保険を適用した形で除去していただきました。

また、ホクロの除去にもいくつか方法があって、「レーザー」(レーザーの機械にも多くの種類がある)「電気メス」など、いくつもの種類があります。これはホクロのタイプによって使い分けられるようですので、そこは医師と相談して下さい。ホクロがごく浅い皮膚層にある場合はレーザーが用いられますが、そうでない場合は皮膚をえぐらないといけないため、多少の痕が残る場合もありますから、まずは受診しないと話が始まりません。

保険摘要の場合は、ひとつ5000円程度ですが、保険が効かない美容外科の場合はひとつ1万~3万円くらいかと思います。各医院の値段設定に大きなばらつきがあります。同じ施術なのに3万以上というところもありますので、口コミサイトなどでご自分の納得の行く場所へ足を運ぶのが良いでしょう。
術後は、なるべく太陽に当てないようにして過ごします。下手に太陽の光をあててしまうと、せっかく取ったのにまたホクロが出来てしまいますのでご注意ください。

こんにちは。経験者です。

現在はホクロを取る人はまったく珍しくないですし、取る技術もとても向上していますので、まずホクロがどのようなタイプであるのかを皮膚科などで調べる必要があります。

ホクロにはいくつかの種類があって、

・通常のホクロ
・皮膚から上に盛りあがっているおできタイプのもの
・悪性のメラノーマという皮膚疾患へ発展するおそれのあるほくろ

などがあります。
特に、メラノーマのタイプはホクロの形がいびつだったり、トゲのように尖った色素が出ている場合には変質す...続きを読む

Qほくろについて。男性お願いします。

私の顔には大きいほくろがあります。
そのせいでからかわれたこともあります。

やはり顔に大きなほくろがある女性は、恋愛対象外になってしまうのでしょうか?
教えてください(>_<)

Aベストアンサー

>やはり顔に大きなほくろがある女性は、恋愛対象外になってしまうのでしょうか?
うーん・・・場所大きさ、色、にもよるのではないですかね。

僕の奥さんは顔にでっかいホクロ2つありますよ。
小さい~中間のホクロは1つ2つじゃないです。沢山。
小さいのとか薄いのは奥さんが本気出して塗りたくれば消えます(笑)
大きいホクロは目のそばなんで無理ですね。

僕は気にしないけど奥さんは気にしています。
これは貴女が気にしているだけで案外人は気にしないものじゃないの?

癌の恐れがあるので取ろうかなというけど、まだ実際に医師に言われたわけじゃないし顔に傷でも残ったらこまるじゃーん?てな感じでいってますけどね。

Q切開でほくろ除去、その後の跡の残り方は?

ネットで、実際に除去手術を体験した人たちの話を見ていても、そこには殆どの人が「1~3ヵ月で跡はきれいに消えた」と言っています。

ですがこの間近所の形成外科を訪ね、実際に先生に相談をしたところ、「傷は一生残ります」と断言されました。

とてもショックでした…

そりや確かにネットの情報ですけど、じゃあ「傷が消えた」と言っている人は何なんでしょう?
相当腕のいい先生に切ってもらったとゆう事でしょうか?

レーザーでの除去になると割とお金がかかるので、できればレーザーは嫌です。

実際にほくろ除去を体験された方、

やっぱり、傷はずーっと残っていますか?

覚悟を決めてレーザー除去にするか、長くても1年程で傷が目立たなくなるのなら切開にしようと思っています。

ご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

医療関係者ではありません。
10年近く前に、顔の、盛り上がりがあるほくろ2つを除去した経験があります。
その際、医者から言われたこと、説明されたことを今でも覚えております。
また10年近くたっても、大まかなほくろの除去方法は変わっていないようですし、
説明は一部、質問者さんの状況にもあてはまっているのではと思い、回答させていただきます。

私が説明されたことは、ほくろはほくろの大きさや深さで適切な除去方法が違うということ、
レーザーはほくろが思ったよりも深かった場合再発する可能性が高いが、メスによる除去だとほぼ再発はないこと、
レーザーよりもメスを使ったほうが傷跡が残るケースは多いが、結局のところ、ほくろの状態や場所、その人の体質によって傷跡が残る残らないがわかれること、
完全に傷跡が残るかどうか、どのぐらいの期間残るか誰にも予測はできないこと、10人中9人は傷は消えたと思う程度でも残ったと感じる方もいるということ、
これらのため医者は「傷は残る可能性が大きいです」と説明せざるを得ないこと、
などを言われました。
質問者さんが読んだ「傷跡が消えた」方々は、もともとほくろが傷が残らずに除去できたタイプで、
質問者さんのほくろは、今回のお医者様の見立てでは、傷跡が残る可能性が高いタイプなのではないでしょうか?

私が除去したのは鼻と頬の二か所です。
レーザー以外のメスを使う方法はおおまかに2種類。
くりぬき法と切除縫合法です。(くりぬき法以外は名前はさまざまですが、やることは同じで、メスで取り除いたあと糸で縫います。)
私は鼻はくりぬき法、頬は切除縫合法でした。

くりぬき法は、メスか、細い筒型の刃物で文字通りくりぬく方法です。
これは器具の大きさで制限が決まり、おおむねほくろが5㎜程度以上大きいと適用されません。
それ以下の大きさで盛り上がっている=根が深いほくろの除去に適しているそうです。
くりぬいても皮膚は盛り上がってくる、浅いほくろだと特に元通りになりやすい、が、盛り上がりすぎて跡になることもある、深いほくろで跡が残る場合、盛り上がりが足りなくてくぼみが残る、と言われました。
私の場合、鼻のほうははっきり「浅くなりますが、へこみのような形がずっと残るのではないかと思います。」と言われました。
質問者さまを診られたお医者さまと表現は少し違いますが、言っていることは同じですよね。
その通り、今でもほんのわずか、少し傷っぽいものとくぼみが残っています。
光を当てて顔を斜めにかしげてみるとそこだけちょっと影の輪郭がくぼむような感じでわかります。
しかし、これだけは断言させてください。顔の真ん中に、ほんのぽっち程度とはいえほくろがあるのとないのとではまるで違います。
この程度なら「傷は残っていない」と思う性格だということもあり、私は取り除いてよかったと思っています。

頬のほうは、切開縫合法でした。
これについても、先生の説明では、頬のほうは縫ったほうがきれいに仕上がると思う、ただし縫う方向が大事で、顔の筋肉の動く方向にそって縫うことが大事だ、ということでした。
正直、術後には鼻よりもこちらのほうが傷跡が大きく感じましたが(縫い目が傷の周りを囲んでいるため)、治りはずっと早く、2~3か月で見た目はわからなくなりました。
私は、後述しますが、積極的に除去手術を受けたかったのではなかったため抜糸を勝手に遅らせたり手当をしなかったりでお医者さまにも呆れられまして、そういうわけで2か月ほどは「あ~これはけっこう傷、残ったな」と、当時は思いましたが。
見た目ではわからなくなってもその後1年ほど、さわるとしこりのようなものがあり、「お肉を縫い合わせたんだな」という感じでしたが、今では触ってもどこだったのかさっぱりです。
光をどう当てようが、頬のお肉をつまんでひねろうが、傷跡は見当たりません。

それで、なぜ鼻がくりぬきで頬が切除縫合だったかというと、これも説明がありました。
単純に、鼻は肉の部分が薄い・出っ張った部分のため、縫合で寄せるほどの余地がないのだそうです。寄せると不自然になってしまうため、皮膚が盛り上がる方法が向いていると思う、ただし、薄い肉をくりぬく分、盛り上がりが期待できず、浅いくぼみが残るのではないか…というふうに言われました。

私がご質問を拝見して思ったことは、質問者さんがどの場所にあるどの程度の大きさの、どの程度の深さのほくろを除去したいのか、回答者は見られないということです。
実際にほくろを見たお医者様が「傷は残ると思う」と断言した以上、大きさや深さ、ほくろの位置などがそのようなほくろなのではないか…と思いました。

ちなみに私が通った医者は、皇族が御用達にするような都内の最先端医療を行う大学病院で、はきはきとしゃべる口から頭の良さが溢れておちてるかのような若いお医者さまに説明と施術を受けました。
なので、不信感等はありませんでした。
費用は術前の検査等に5千円、二回目が手術で1万5千円とちょっとだったと覚えています。
私はネットで盛り上がったほくろは一つ1万円、と聞いていたので本当に一つ1万だな、と思いながら支払ったのを覚えています。
(当時も私は一つ3千円でしたよ~とか書いてる人もいましたが)
質問者さんはレーザーはお嫌だそうですが、メスを使う方法は「手術」になるわけですので、手術同意書が必要ですし、局所麻酔も使用しますから、レーザーより安く済むかどうかは本当にほくろ次第かと思います。
そのほくろの診断については医者が診たてることですから、医者がレーザーのほうがいいとか、メスを使ったほうがいいといえば、それに従ったほうが、最終的には質問者さんに満足のゆく結果を得られるのではないかと思います。
ただ、そのお医者様に不信感があるとか、そりが合わないと感じるのなら、ほかのお医者様を探すのも良いと思います。

正直言うと、私は自分で固い意思を抱いてほくろ除去したのではなく、人にくっついていった結果、なぜか大学病院に紹介書をもらって後に引けなくなって受けた、という程度だったので、最初はかなり消極的でした。
でも今では、ほくろ除去して本当に良かった、と思っています。
あの時足を運んだ自分を自分でほめてあげたいwと思うほどです。
ほくろが残る残らないはこれからずっとの話ですので、今の手持ちのお金がない、あるではなく、できるだけ納得のゆく、一番きちんと除去できる方法で除去してほしいなと思います。
だってほくろの除去はやりなおしがききませんからね。
なので、ご自分の性格まで深くよく考えて選択してほしいなと思います。

医療関係者ではありません。
10年近く前に、顔の、盛り上がりがあるほくろ2つを除去した経験があります。
その際、医者から言われたこと、説明されたことを今でも覚えております。
また10年近くたっても、大まかなほくろの除去方法は変わっていないようですし、
説明は一部、質問者さんの状況にもあてはまっているのではと思い、回答させていただきます。

私が説明されたことは、ほくろはほくろの大きさや深さで適切な除去方法が違うということ、
レーザーはほくろが思ったよりも深かった場合再発する可能性が高...続きを読む

Q2ヶ月ほど前にほくろ除去をしましたが今は赤みが出て膨らんでいます…。美容外科でやってもらいました。5

2ヶ月ほど前にほくろ除去をしましたが今は赤みが出て膨らんでいます…。美容外科でやってもらいました。5ヶ所やってもらったのですが、小さい4ヶ所はほとんど消えてメイクをすれば隠れてしまうほどなのですが、1番大きめだった口元のほくろがあったところだけは大きなニキビがずっとある感じです。あと、口を動かす程度では今は痛くありませんが、たまに鼻の下を伸ばしたりすると患部の奥が少しぴりぴりします。どうしたら傷跡?を目立たなくできるでしょうか?加工なしで汚いですが写真を載せておきます、、

Aベストアンサー

もう一度、手術した病院に行って相談してみて下さい。イマイチな感じでしたら、形成外科を受診して下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報