プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼少期に顔に大きなほくろがありからかわれる。高校でいじめにあう。また授業についていけず仕事で上手くいかない母にあたられたことが原因で幻聴が聞こえ出しましたが、医者に統合失調症と診断されず無治療のまま放置されてる。大学ではクラスに馴染めない子と同じグループにされて、いじめに近いいじりをうけて、おまけに実習で不合格になり留年する。社会人になり、つわりの酷い先輩のはけ口だったのか、異常に自分だけきつくあたられ休職に追い込まれ、復帰後その先輩が産休にはいってくれたと思ったら自分の婚約が破談になり、正式に統合失調症を発症する。実家に戻るも居心地が悪く、東京に戻り復職するも持病の薬が合わずに体調を崩し、2ヶ月で退職。気分転換をもとめて通ったバーのバーテンダーに言い寄られて、トラブルになりすべてが嫌になり自殺未遂しました。
親の支援で金銭的に困ってないことが幸いですが、大学の同級生はみな就職し、半分は結婚もしてるのに自分は何もなしえてません。いまは居酒屋で大学生に混じってアルバイトをしていますが、動きが遅いと怒られて居心地が悪くなってきました。持病の薬の影響で朝が起きられず、留年してまでとった資格を活かせずこれからドクターショッピングをする予定です。
世の中にはもっと不幸な人もいると言われれば、それまでですが、ここ1年間は特にやることなすことが踏んだり蹴ったりで特に金銭的な面で親に迷惑をかけてることが申し訳なく自分が嫌になります。
結婚は無理でもせめて就職はしないと生きていけないので、なにかアドバイスをください。

A 回答 (2件)

まず 何かうまくいかないからと言って ホクロ のせいにする事だけはやめましょう。

ハイッ! この通り私にホクロが有ります! と居直ることです。 だからどうした⁈
と腹まで黒くないよ!と 堂々と生きて下さい。

それを条件として頑張って下さい。表面を気にするのは分かるが、それよりも貴女の内面を見つめ、磨く方がどれ程尊い事か。
    • 1
この回答へのお礼

ホクロは手術でとりました。
内面磨きます。

大きいほくろってあんまり不幸の原因にはならないと思うよ

統合失調症はストレスが限度を超えると発症します
まずは治療ですね
    • 0
この回答へのお礼

あんまり治療もうまくいってないんですががんばります。