プロが教えるわが家の防犯対策術!

今iPhone5cにするのは遅すぎますか?ちなみにアプリはほとんどしません。

「iPhone5c」の質問画像

A 回答 (7件)

>でももうかなり古い機種なんですね。



2013年秋発売のものです。4年前になります。

このカラー筐体は、この機種が「最初で最後に」なりました。
貴重ではありますけどね、Apple 的には販売量が思ったほどではなかったようです。
今は iPhoneSE がその埋め合わせとして販売中。次の SE2 が準備中という噂もありますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後に回答してくれてまとめてくださったのでベストアンサーはレヴストラウスさんに致しました。みなさま、たくさんのご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/29 16:42

iPhone5c だと安く手に入るから、という理由でしょうか?


ならばやめておきましょう。要するに今から使うほどの価値がないから、安いのですよ。

タダで譲ってもらい、デジタルデバイス収集癖があるならとめません。
iPod touch からみても世代違いで性能が劣りますので、ストレスたまると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安いし、プラスチックの筐体が魅力的だからです。
でももうかなり古い機種なんですね。つい最近と思ってたことが...。

お礼日時:2017/11/29 15:45

こんにちは


iPhone5cはAppleのサポートが切れてますし最近のOSの下での動作環境も不安定です。
なので買うのであればiPhoneSEがお勧めだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

iPhoneSEですね。おすすめありがとうございます。

お礼日時:2017/11/29 15:43

頑張ってiPhone7にしてください。


Suicaやクレカの利用(自動改札、コンビニなどでスマホ決済)、防水機能が7で初めて実現しているからです
アプリは使わないにしても、これがあるなしでは利便性は大きく違います。
7から8はそう違いはなく、Xも性能と見た目だけ違うので
今から買う基準があるとすれば7が最低ラインだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

頑張ってそれ以上にします。

お礼日時:2017/11/29 15:43

止めた方が良いですね



新品のiPhone5cは実在せず

全て搬出済みの中古モデルです

例え、バッテリーの利用が無い未使用品であっても

経年劣化で寿命は数ヶ月以内で尽きると予想できます

つまり そのiPhone5cはゴミという事です

ゴミに金を支払って入手する収集癖があるなら止めませんが

常識的感覚を持っているなら手を出すべきモノではありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゴミ()

お礼日時:2017/11/29 15:43

もうバージョン対応打ち切られてますから、今まで使えていたアプリもバージョンアップが続くうちにどんどん使えなくなっていきます。

    • good
    • 1

アップルのサポート切れですから、それを承知で利用するだけです。


ですがアプリはほとんどしないと言いますが、その限られた使いたいアプリが使えないなら遅すぎる選択でしかなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2017/11/29 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!