dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ショートメールが短く打たないと入らない人と、どれだけ長い文章でも入る人とがいるのは何故ですか?

A 回答 (3件)

同じキャリアを利用している人には最大全角670文字まで送信できますが、同じキャリアでも古い端末や他社キャリア送信は全角70文字の制限が掛かります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
理解できました♡

お礼日時:2017/11/30 17:06

キャリアが同じだと長文が打てます。


※機種次第ですが、最近の機種であれば問題なく長文が
 打てると思います。
他キャリア相手だと全角70文字迄です。

受信側は、古い機種でも長文受信出来ます。
まとめて表示されるか、バラバラで表示されるかはその
機種次第ですが。
(まあ、ほぼバラバラ受信に成るでしょうね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
理解できました♡

お礼日時:2017/11/30 17:07

ショートメールは、半角全角最大50文字です。


ただし、ショートメールは、2012年3月31日をもち終了しました。

SMS(ショートメッセージサービス)は、全角70文字、半角150文字です。
同一キャリアとかには、その文字数を超えて全角670文字なりまで送れる場合があります。
古い端末とかなら、最大70文字です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
理解できました♡

お礼日時:2017/11/30 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!