プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
31歳のシングルマザーです。
私には8歳の娘がいます(^_^)

最近出会った彼と少しいい感じだった為娘がいる事を勇気持って伝えました。。
初めは凄いビックリしておりましたが、その後気持ちの整理がつかないとLINEがきました。

子供がいると話した事間違えだったのでしょうか❔
子供がいるって大きいですよね…

最近久しぶりに彼に会いました。。
その際に彼に、妹が重度の精神障害を持っているとのお話をされました。

彼が何をいいたいのか私にはわかりません。
身を引きやすい様に話したのでしょうか❔
皆様のご意見お願いします

質問者からの補足コメント

  • 彼はお母さんが他界し、お父さんも病気療養中であまり長くないとの事です。
    彼は自身の給料を妹さんの為に貯金しているとの事でした。

      補足日時:2017/11/29 22:38
  • シングルマザーって引きますか❔

      補足日時:2017/11/29 22:49

A 回答 (9件)

どんなキッカケでお知り合いとなり仲良しになったのかわかりませんが、本当は最初から娘さんがいると話すべきだったと思います。


将来ずっと娘さんのお母さんなのですから。
彼が妹さんのお話を聞かせてくださったのは、あなたを信頼してのことだと思います。
身を引きたいではなく、共に生きたいと思ってのことだと考えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/30 21:23

そうだと思います、男性選ぶときも今のあなたの生活をすぐに話したほうがいいと思います、あなたと娘さんの将来をわかってくれないと

    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/01 06:32

おあいこだろ?と言われているように聞こえて、打ちあけたタイミングがなんか嫌ですね。

後はお二人がどう付き合っていきたいか、だけだから、色々考えたらいいと思います。
    • good
    • 2

お子さんがいること話したのは間違いではないと思いますよ


今後どのようなつきあい方するとしても、お子さんのことを優先しなければならないことあると思います
伝えておかなければ不信に思いますからね
彼にしてみれば、あなたが話したと同じように大事なことを伝えておかなければと思ったんじゃないでしょうか
あなたが大事なことを打ち明けたことで、あなたの真剣さを感じ、自分も大事なことを言わなければという気持ちになったとも思えます
身を引きやすいというより、そういう状況をお互いわかった上で、今後どのようなつきあい方をしようか、考えようということなのではありませんか?
    • good
    • 3

男も30代にもなれば、けっこう見る目があるはずだから、「なぜ離婚したか」ってのもけっこう数を見てる。

どれだけ「相手が浮気した、ギャンブルで」と言っていても、あまりいい例はないので、周りの既婚者は絶対「やめとけよ」と進言する。俺なら選択肢には全く入らない。
    • good
    • 1

彼が本当の事を


言っているのかもしれないし
貴女が言うように
作り話をして
貴女が断るように仕向けたのかも知れませんね
その真実はどちらにしても
彼とちゃんと向き合って
話した方が良いのではと思いますが
今後の事もあるし
彼に直接気持ちを聞いた方が良いかと、、
    • good
    • 1

間違いだったとしても、実際にあなたには娘さんがいるんだし、それで彼が離れるなら仕方ないと思いますけどね。


マジメな男ほど、好きな人に子供がいるということを重大に考えると思う。責任も必要になるし。

障害を持つ妹の話をしたのは、あなたが大切なプライベート話を打ち明けてくれたので、彼も同じようにプライベートの話を打ち明けたのでしょう。
あなた方が恋愛に発展するかどうかはわからないけど、もう少し時間が必要なんじゃないですかね。
    • good
    • 1

>子供がいると話した事間違えだったのでしょうか❔



遅かれ早かれ言わなければいけないことですから
早めに言ってよかったと思いますよ。

>妹が重度の精神障害を持っているとのお話をされました
>身を引きやすい様に話したのでしょうか

あなたが子供がいるという大事なことを言ったので
自分も言わなければいけないと思ったのか
遠回しに付き合えないと言ってるのか
わかりません。
    • good
    • 0

他人の子は無理ってことをいいたいのでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!