電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブレーメンの音楽隊

ふと思ったのですがブレーメンの音楽隊の物語は結局何を伝えたいと思いますか?

A 回答 (4件)

役にたてないと言われ続け揃って家出。


けどいらない奴は本当は居ない。
みんなで力合わせれば何でも出来るんだよっかな。
    • good
    • 3

う~ん・・・「諦めなければ、なるようになる」?


「楽しくは生きたいけど、無理はしない」とか「なるべく早く仕事をドロップアウトして余生を楽しみたい」という、ヨーロッパ的な精神かな。
    • good
    • 0

「働き者だったロバ達(労働者)が老いて 邪険にされたが、良き仲間と知恵をはたらかせば快適な場所に行きつくことができる」


かな・・・。(^_^;)
    • good
    • 0

役立たずと言われても、時には大活躍をする。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!