電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が小学生くらいの時に図書室で読んだ本です。
猫が家政婦になって人間のおばさんの家事をお手伝いする話でした。
猫が朝ごはんの鮭を焼く時につまみ食いをして鮭がどんどん小さくなるというストーリーがあったと思います。
最後のほうに猫とおばさんとけんかをして猫が家を飛び出して、おばさんが追いかけて最後は仲直りというお話でした。
はじめて読んで泣いた思い出深い本なのでタイトルが知りたいです。
ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (3件)

「わたしおてつだいねこ」竹下文子(著)


じゃないでしょうか?
お手伝いしますって押しかけておきながら、失敗ばかり・・・。
確か、シリーズになっているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!!!!このピンクの表紙でした!!
感動です。ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/08 19:59

猫村さんの話は最近なので...



これですかね?
 ↓
おたすけねこさん
http://ehonhappy.ocnk.net/product/948

参考URL:http://ehonhappy.ocnk.net/product/948
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中身を読んでみないと分かりませんが、こんな雰囲気の本でした。
猫は意外と役に立たないことばかりする話だったのですがこの本の猫はどうでしょう・・・?

お礼日時:2007/06/08 17:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なくとも7~8年前の本なんです。
でも猫村さん読んだ事ないので読んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/08 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!