プロが教えるわが家の防犯対策術!

4ヶ月前に別れた元カレ。
お互い初めての彼氏彼女で
1年少し付き合ったのですが
元々喧嘩が多く、彼から別れを切り出しました。

1ヶ月経った時、親が来るから荷物を
取りに来て欲しいという彼からの連絡をきっかけに
時々会ったり連絡をするようになりました。
しかし、別れて2ヶ月経った頃
彼に新しい彼女ができ、連絡をする事も減り、
2ヶ月間くらい会っていませんでした。
連絡も最終的に少し喧嘩っぽい内容になってしまい
最後には"失望した。"というLINEがきて
それから1ヶ月連絡は取っていません。
そして彼は今月から1年海外に行きます。

私は、もうこのまま連絡も取る事も
会う事もないだろうと思っていました。
しかしこの間都会の街で人が沢山いるところで
偶然彼女といる元カレと会いました。
お互い声はかけなかったですが、
目が合ったので気付いていました。
(よく気付いたな、、というような所でです。)
それからまた少し気になっていたところ、、

今日、
"ねぇねぇ。TOEIC結構点数取れてたよ"
というLINEが届きました。
元々本を貸したり勉強方法教えたりと
応援していたので恐らく単なる報告で
LINEしてきたのだろうと思ったのですが
私だったら、もうそんな関係になってしまった
前の彼氏にはたとえ伝えたくても連絡しません。

どういう気持ちなのでしょうかね、、。

A 回答 (4件)

失望しましたとさえ言ってきた彼、それは喧嘩別れですよね。

新彼女さえもういる彼は、もやは過去の人です。
喧嘩したことへの謝罪はナシに、自分自身の報告だけを一方的にしてくる彼は、なんだか自分勝手に見えますし、既読スルーが1番良いと思います。返信すると相手が喜びますから、やめましょ。また違う男性に目を向けたら視野も広がると思います。そしてもっと自分自身も成長させようと思えるはず。終わった恋にはサヨナラして、前に進んでいきましょう。
    • good
    • 0

LINEはブロック、返信の必要なし。

忘れましょう
    • good
    • 0

英語といえばアイツ、で今後海外行ったらさらにあなたが恋しくなるんでしょうよ。

バカね、今更。でもちょっと気分良く無いですか?w
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
涙はいつかおさまると思いますよ。徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
相手は、あなたを試しているのだと思います。そのうえで、あなたに好かれていると安心しきってるのかもしれませんね。
素敵な恋をして下さい。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!