プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高校2年で歯科矯正考えているのですが卒業後の進路は県外に行こうと思っています。歯科矯正の治療が3年かかるとしたら地元には入れないのですが矯正するタイミングずらした方がいいですか?

A 回答 (3件)

地元で矯正器具をつけても構いませんが


1ヶ月に一度はワイヤー交換で地元の歯医者にもどって診療してもらわないと行けませんよ。
2年から3年はかかるのでタイミングは慎重に見計らったほうが後々のためですよ。
矯正は学生のうちにやる人もいれば社会人になって余裕が出てきてからやる人もいるし、子供ができて落ち着いてからする人もいます。
全然遅くなんてないですよ。
えすまろと言う人は素人の回答をしていますがここは日本なので日本基準で考えていいですよ。
    • good
    • 0

県外に行く必要ないです 地元で十分ですタイミングは今です 外国では当たり前に やっています 高校生でも遅いぐらいです

    • good
    • 0

大人に成ってからだと、


時間掛かりますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!