プロが教えるわが家の防犯対策術!

鈍行列車で香川県に行きます。駅からそんなに距離が離れていなく、美味しい讃岐うどんの店がありましたら教えていただけませんか?

A 回答 (5件)

四国新聞社の「さぬきうどん遍路」


http://www.shikoku-np.co.jp/udon/
この中の「マップで探す」で選んでみてください。駅からの距離もわかります。

まあどこの店でも大きいハズレは無いと思います。細かいこと言い出したらキリがありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/12/05 17:38

No.3さんに追加して、「連絡船うどん」はポリ袋入りの茹でた麺を温め直して提供しているだけです。

 そんな麺は船上だから許されたものです。 うどんの麺は茹でて20分くらいで死んでしまいます。 茹でたての麺は透明感のあるぬめぬめしたアイボリー色ですが、茹でて時間がたって死んだ麺は透明感の無い白色になります。 そんなうどんを提供している今の「連絡船うどん」は、昔懐かしい本当の「連絡船うどん」の思い出を著しく毀損しているだけです。
    • good
    • 0

最近見たよなぁとおもったらOKWaveのほうで見た質問だった。


http://oshiete.eibi.co.jp/qa9369292.html

ちなみに連絡船うどんはあまりおすすめしません。
あれは味の勝負は度外視で、宇高連絡船で食べられていたうどんを懐かしみ、ノスタルジーを感じるためのものだと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/12/03 00:56

まさに駅構内。

高松駅の改札内に、かつての宇高連絡船のデッキで
売られていたうどんをそのまま再現した、その名も「連絡船うどん」
というお店があります。
駅から出ることなく、讃岐うどんを楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/12/03 00:16

髙松駅の駅前にある「めりけんや」がお奨めです。

 美味しくて安いセルフうどんのお店です。

https://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/3700228 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/12/02 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!