アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4日前から彼氏に既読無視されてます。

無視される前は普通にマメに連絡をしていました。
でも、そのマメの連絡の内容はたいしたことありません。
最後に彼から言われたのは、「LINEが楽しくない LINEしない方がお互い楽になっていいと思う 用事がない時以外してこないで」といわれました。
最後に言われる前には、「これから忙しくなるし構ってやれなくなるから必要最低限の連絡しかしなくていい」と言われていました。
この言われた事は急に言われました。
急に言われて腹が立ちましたが抑え、怒ったりはしませんでした。
構ってとしつこいLINEしてたからうざく飽きられたのでしようか?
LINEはマメでしつこいLINEも前まではうざく思ってなく普通に構ってくれていました。
自然消滅ですかね?
向こうから連絡くるのを待っていた方がいいでしようか?
他に好きな人でもできたのでしようか?

付き合って2年、遠距離で会いに行くのは無理な距離です。月一で会えるか会えないかです。まだ学生です。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

一日にどのくらいの頻度でLINEしていたかは不明ですが、明らかに彼に「しつこい」と思われてしまったようですね。

これがもし、LINEではなく、面と向かっていたらどうでしょう。

自然に話しかけて、答えて・・・普通の会話の流れだと思うのです。

でも、LINEってずらずらと、延々とメッセージが羅列して残りますよね。

このとめどない羅列が残って目に見える形になると、「うっとうしい」「しつこい」というイメージになってしまうのです。

遠距離恋愛の場合、どうしても気持ちをつなげたい。関係を確かめたい。という欲求にとらわれてしまい、かえって相手に悪印象を残してしまうことがあるのです。

ここは、いったん放置しましょう。

「LINEが楽しくない LINEしない方がお互い楽になっていいと思う 用事がない時以外してこないで」
「これから忙しくなるし構ってやれなくなるから必要最低限の連絡しかしなくていい」
と言われているのに、またLINEしたら、「おれの話きいてんのか?」って、思われますよ。

彼からみれば、一方的な押し付けにしか見えません。

関係を壊したくなければ、押してダメなら引いてみろです。

ここはひとつ冷静に、クールダウンして、我慢、我慢。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^_^

そうですよね!しつこくし過ぎたと自分でも思います。
最後の最後までしつこかったので相手からLINEが来るのを待った方がいいですよね。

我慢します!
ありがとうございます^_^

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
密な連絡を取り合えば寂しさはまぎれるのではないでしょうか。安心感があるだけで会えなくても案外平気だと思います。
相手が自分の事を好きなの分かっているという自信を持ち、愛情をアピールすることがポイントだと思います。
あなたの幸せを祈っております。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0