プロが教えるわが家の防犯対策術!

女と男。どちらが人生楽?

A 回答 (13件中1~10件)

完全に男

• 0

いい男を捕まえてんだったら女のほうが楽なんじゃないかな・・・。

でも、どっちもどっちかな。
人間と生まれてきた以上、何かしらしがらみがあるので。やっぱ楽な人生なんて無いと思います。
    • 0

今は女性が優遇されている気はします。

しかし出産・育児(特に母乳による授乳)これは母しかできません。大変なことだと思います。

私の勤める会社では、男と女が同列に並んだ時 採用では女が合格するそうです。
昇進も女性の登用が大切だと女性が今は優位です。

40歳以降の一般的な労働で、男性は力仕事以外では居心地が悪い。
事務や接客の業種ではスキルがない男性は採用されません。
されてもお客の受けが悪い。

私自身 男のじいさん オッサンのレジには並びません。
おばちゃんの方が気楽です、

女が得ですね
    • 1

一緒。

どっちも楽な事があり、苦しい事もある。
だってどっちも人間だもの。
    • 1

どちらも大変だと思います。

• 0

女がらくちーん♪

私は女ですが、わがまま自己中でも、旦那さんには可愛い可愛いと溺愛され、職場でもまかり通っているから(^_^;) 男性だったらこんな事無理ですよね(^_^;)
    • 0

どっちも大変

昨日、某番組では、どっちが得かを質問していましたね。
    • 0

女だと思う。

ニートでも花嫁修業中ってことで通用するから
    • 0

楽さ、イージーに生きられるという点では「女性」だと思います。

理由は「責任を負わないようにできるから」です。

男性の場合、責任を負わないとやりたいことができない社会の仕組みになっています。責任を負わない生き方=ホームレスといっていいほど、世の中の男性は責任でがんじがらめだからです。

女性の場合、社会に進出し男性と同様に責任を負うこともできますし、逆に夫の陰に隠れたりして責任を負わない生き方も選択できます。

女性のほうがツライこと、というのもたしかにあるのでしょうが「楽=イージーに生きられる」とするなら女性のほうが自由度が高いです。
    • 1

女じゃないですか?

良くも悪くも相手次第ではあるし。(結婚前提)

私自身がふわふわと、比較的イージーモードで生きてる感覚があるので。(環境にもよると思いますが)

男の人はいろいろな「責任」が始終肩に乗ってるような気がしますし、思い詰めてる人も多い気がします。
逆に女の人は自分を犠牲にするしかないことがあると思いますけどね。家庭のために仕事やめよう、とか。
    • 0