アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に3回目のデートで帰り道の道端でキスされました。

彼は「付き合ってないのにキスする女とか俺無理。」
と言っていましたので、動揺しました。
そのまま受け入れて軽いと思われることを恐れ、まだ付き合ってないのにだめでしょとキスを続けることをお断りしました。

すると「付き合ってないの?」と言われました。知り合ったばかりで好きと言われたこともまだなかったので、付き合ってるの?とびっくりして聞きました。

「じゃあチューしてくれたら付き合おう。」と彼。それって告白?と私。
「半分告白」と言われ戸惑ってしまいました。

好きな彼から言ってもらったのですが、素直に喜んでokするべきだったのでしょうか?
今までお付き合いしたことがなく、自分本位かもしれませんが、初めて彼氏になって下さる人にはちゃんと告白してほしいと思っていました。

LINEで彼にその気持ちを伝えたら「お酒飲んでたしね。ごめん。今度ちゃんとした状態で言うね」と言われました。
しかし、その後デートを何回かしても告白はありませんでした。

私は贅沢すぎ、理想を求めすぎだったのでしょうか。
流れに従って、謙虚な気持ちで付き合ってもらう方が良かったのかなと後悔しています。
厳しいお言葉でもなんでもかまいませんので、ご意見いただけますでしょうか(:_;)

A 回答 (8件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


付き合える可能性もあると思いますよ。
人の気持ちは分かりません。だから、あなたが素直になるのがよいのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

「半分告白」って何ですかね。


「その後デートを何回かしても告白はありませんでした」でしょ。

ダメですよ、その男。
「半分告白」で告白した気になってると思いますけど。

「贅沢すぎ、理想を求めすぎ」じゃないです。
いたって普通ですよ。

残念ですけど、他に目を向けた方が良いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんばんわ。
ご回答頂きましてありがとうございます。

私も、あと半分は何なのか意味がわからずに、悲しい気持ちでした。賛同して頂けて、違和感を持って間違いじゃなかったんだと思えて嬉しいです。

プライドが高そうな方なので、振られた時の保険だったのなら仕方ないのかな等と考えようとしてました。。

私も好きだよ。って感じを伝えて彼に安心してもらおうとしたのですが、だめでした。

直近のデートでは
「俺自分から告白したりしない。告白して振られるくらいなら、好きにさせた方が早いじゃん。」だそうです。

このような男性の考えは初めて聞いたので、少し動揺してます。。

もしよろしければご意見頂けないでしょうか>_<

お礼日時:2017/12/03 20:28

その彼が、あなたの事を真剣に考えているのか、遊びなのか、ちょっと疑わしいです。


真剣に考えていたら、ちゃんと伝え直します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございます。

おっしゃる通りですよね。
真剣なのかこんなに不安になってしまうくらいなら、あの時謙虚な気持ちで付き合っておけばよかったのかなと後悔で苦しくなることもあるのですが、それは違うのでしょうかね?(:_;)
わからなくなってしまいました(:_;)

その後のデートで、「俺いつ告白したらいいの?」「付き合ってるの?付き合ってないの?(笑)こうゆうしょーもないやり取りも好きだよ」とも言われました。

お礼日時:2017/12/03 20:41

「付き合ってないのにキスする男とか無理」と振ってやりましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
ご回答頂きましてありがとうございます。
そのように凛として伝えられたらよかったのですが、、前無理と行ってたのに言ってることと違うじゃんって後日に冗談っぽく伺うのが精一杯でした。。

「あんなの人工呼吸やん。キスってゆうのわ、お互いがしようと思ってするやつを言うんだよ。」
確かに私は口を真一文字にしてただけなのですが、、
「俺言い訳するの得意〜(笑)」と言われ何も言えなくなってしまいました。

お礼日時:2017/12/04 21:24

でもそれって中途半端なことしてるのは貴女も同じだよね?襲われたわけでも無し、無理矢理でないならキスの一つくらいする前に断れたでしょ?


付き合うのだって、別に男性から告白しなきゃいけないなんて決まりはないのだから、貴女から告白してその上で相手の気持ちを確認する事だって出来るはず。
相手の男性も安易な行動をしたなと思うけど、それが全てではないんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
ご回答頂きまして、ありがとうございます。

私に落ち度があったんじゃないかな、私から謙虚に告白すべきなのかなっていう悩みでもありましたので、ご指摘頂けて大変ありがたく思います。

キスに関しましては、明らかな拒否はしづらかったので、距離が近づいた時にくすぐったい(笑)と言って離れました。
もう一度近づいた時にもくすぐったいってって言って離れようとしたのですが「せっかくいい雰囲気の時になんでそれ言うの」とすごく嫌な顔で言われました。初めてみた彼の怒った顔に、びっくりして、雰囲気壊してごめん(:_;)って気持ちになって1回してしまった流れでした。

でもおっしゃる通り、私がもっと強い意思を持っていればよかったことを相手のせいばかりにしてはいけませんよね。
私も安易な女性。フェアなのだから、理想ばかり述べるのではなく、好きならこちらから告白をするべきでしたよね(´;ω;`)

お礼日時:2017/12/04 23:37

女性なら男性の方から告白して欲しいって思いがあるのは当たり前の事だと思います。

ただ、何かを変えたいって思っているならば相手任せになってはいけない…という話なので、あまり気に病まないでください。

なるほど、キスに関してそういう経緯があったのですね。その話を聞いて、私は貴女が心配になりました。相手の気持ちも汲み取らず自分勝手にキスを迫って、怒って、他の方の返事を伺いましたが想い合ってないなら人工呼吸と同じ?何言ってんだこの男は、ふざけてるのか知らないけど馬鹿にするのも大概にしろって怒鳴りつけてやりたいです。今回はキスだけで済みましたが、遠くない未来、無理矢理ホテルや部屋に連れ込まれて、ヤらなきゃ殴るなんて脅されたら…その時にはもう手遅れなのです。言葉だけならいくらでも拒絶出来るかもしれない。けれど、所詮女性は男性に力で勝てるものではないので、いつかそうなってしまうのではないかと不安に思います。

貴女は好きだからそういう行動や言葉も許容してあげたい気持ちもあるのでしょうし、その気持ちはわかります。ですが、第三者からすると貴女がそれだけ真剣に悩んでいるのに対して相手の男性はあまりにも不誠実だと思ってしまいます。正直、貴女にはもっと誠実で素敵な見合った方が他にもたくさんいると思います。

本来の質問からは回答がかけ離れてしまいましたが、どうか自分が傷付かない選択をしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ。
詳細に読んで下さり、親身になってくださって、心温かくなりました。そのお心に深く感謝致します。

本当におっしゃる通りです。私は好きだから、口達者な人だなぁ冗談いうのが楽しいんだろうなぁと笑っていたい思いがあります。でも、そんな心を本当に持っている人なのかが怖いです。

ただ、これで10回目のデートですが、軽く「うち来ないのー?」とか聞かれることはあっても無理に誘ったりはなく、「夜遅くに女の子を返さないといけない俺の気持ちもわかって。泊まらないなら遅くならないうちに帰って。」と言って私の希望通りの時間(22時)までには着くように返してくれます。

これは愛されてるからなのか、反対に愛されてないからなのか。彼は冗談なだけで誠実なのか、私が許容しすぎているだけで信じちゃいけない人なのか、正直混乱してしまっております。

お礼日時:2017/12/05 22:28

あなたのとった行動は間違ってはいませんよ。



彼はあなたの事が好きです。
きっと告白するのに勇気が必要だったけど、カッコ良く見せたかったんじゃないですか?

あなたの言っていることはもっともだし、彼がLINE で今度ちゃんとと言うのであれば、少し待ってあげても良いでしょう。

ただ告白しやすいムードやシチュエーションを作るお手伝いをしてあげると良いかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見頂きまして、ありがとうございます。

私も、彼のLINEのお返事を見て、ホッとして、気持ちを汲んでくれた優しさに嬉しくなって、待っていたのですが、、その後10回くらいデートしてもありませんでした(:_;)

彼の言葉は信じれないでしょうか?
それとも盛り上がってたタイミングなのに冷めさせてしまったことが悪かったのでしょうか(:_;)

そのまま付き合っていても上手く行かなかったでしょうかね(´;ω;`)

お礼日時:2017/12/07 17:28

お礼に書かれてある質問への回答です。



どうでしょうね。タイミングはあったかもしれませね。

でもそこは現時点では後悔先に立たずだと思います。

そのままつきあっても上手くいかなかったかどうかも何とも言えません。

型破りかも知れませんが、まだ彼の事が好きなのであれば、今度はあなたから告白してみては如何ですか?
そうすれば、どちらに転んでも現状打開はできると思いますが、どうでしょう?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!