アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都会には沢山のホームレスや路上生活者がいますが、
彼等は一体何を考えて毎日過ごしているのでしょうか?

A 回答 (3件)

ホームレスの人それぞれに、それまでの人生があるわけです。


だから、それぞれが考えていることは色々だと思いますよ。
「人生やりなおしたい!」と考えている人もいれば「今のままで良い」と思っている人もいるでしょう。
また、「やり直したい!」と思っていても思い通りにいかず、周りから見たら「今のままで良い」と思っている人と同じように見える人もいるでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昔に比べてホームレスは減った気がするが、
真冬で寒くても、現状維持が良い人もいるのでしょう。

お礼日時:2017/12/02 20:27

仕事に就くには



住民票
ちゃんとした身元保証人

先ずはすむとこがない人はなかなか仕事に就けない

ホームレスもなりたくてなったんじゃない人は大勢いると思うが

これから日本はいい方向にむかないからますます
ホームレスは増えると思います

普通の生活から一転
地に墜ちることもある

明日は我が身ですよ
    • good
    • 1

御質問から、最近はホームレスが減少していると聞いています。


・心身の障害等で働けない場合
・勤労意欲に欠け働かない場合
に大別されます。
ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!