電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、レノボのオフィス付きパソコンを購入しました。 年賀状を作りたいのですが、本屋さんで売っている千円位のCD付き年賀状の本だけで作れるのでしょか?
電気屋さんで売っている年賀状ソフトをインストールしないと作れないのでしょうか?
ちなみに現在パソコンには、オフィス、ウィルス対策ソフト、プリンターのドライバー以外何も入っていません。
詳しい方教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

本屋さんなどで売っているDVD-ROM付き年賀状本は、市販はがき作成ソフトの機能制限版にちょっとしたサンプルデータ(今年の干支など)が入っています。


他の回答者さんが紹介しているような無料ソフトもありますし、ネット検索を駆使すれば色々な画像も入手できます。
一応のものはそれだけでも作れますが、「毛筆体などの多彩な書体を使いたい」「もっと凝ったものを作りたい」「使える画像を求めてネットを探し回るのは面倒だ」といった場合は市販ソフトを購入した方が良いでしょう。
    • good
    • 0

自分はこれを使っています。



はがき作家 11 Free (フリーソフト)

「はがき作家 11 Free」は、住所管理、年賀状の宛名面、裏面の印刷ができる
機能限定版のフリーソフト (無料)です。

http://www.hagakisakka.jp/download/hag_free_dl.h …


年賀状用素材はプリンター発売元のサイトで無料で手に入れる事ができます。

キャノン
http://cp.c-ij.com/event/nenga/jp/

エプソン
https://www.epson.jp/katsuyou/nenga/

通常のはがきと違い年賀状に宛名印刷するにはフリーソフトなどなにか
ソフトを使って印刷する方が簡単で良いと思います

これで無料で出来ます。
    • good
    • 0

郵便局で配布している「はがきデザインキット」で


作れば無料でできますよ。
https://yu-bin.jp/create/design_kit/
Web版がダウンロードもインストールも必要ないので
便利で使っています。

使い方
https://design-kit.jp/
    • good
    • 0

別に本なんて買わなくても、日本郵便が無料でアプリを提供してたりしますから、それだけでもけっこういけちゃったりします。



入手先
https://yu-bin.jp/create/design_kit/
    • good
    • 0

>CD付き年賀状の本だけで作れるのでしょか


作れます。
どのようなものが作れるかはその本によりけりです。
    • good
    • 0

本によっては、簡単なソフトがついています。


宛名書きに、本の付録についていた宛名職人を重宝しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!