電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年賀状用にフリーのイラストをダウンロードしてきました。
イラスト部分だけが欲しいのですが、貼り付けるとバックの白い部分までくっついてきます。
簡単に使えるフリーソフトはありませんか?
ちなみに使っているソフトはMicrosoft office picture manager です。

A 回答 (1件)

この季節は、この手のご質問が多くなりますね。

真夜中に「背景が簡単に抜けるフリーソフト」を求めて、ベクターを右往左往しておりましたところ、このソフトを見つけました。単色背景をいとも簡単に透明gifにしてくれます。が、イラスト内に同じ色が使用されてると、その色まで抜いてくれちゃいます。なので、透明gifへ変換後、ペイントなどで修正してください。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se342401. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!