プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元気をもらえた名言、オススメの名言、心に響く名言
はなんですか?

A 回答 (18件中1~10件)

生きててくれてありがとう

    • good
    • 2

ねぇ、全部の失恋の歌が、自分のことに聞こえたこと…。

    • good
    • 1

頑張る者は希望を語り、怠ける者は不満を語る。



自分はその時期不満ばかりでやる気もなかったのですが、
この言葉に出会い少しだけ改心しましたよ笑
    • good
    • 3

やりたくなかったら


しなくていいんだよ
    • good
    • 1

終わり良ければ


すべて良し
    • good
    • 1

生きてるだけで、まるもうけ

    • good
    • 3

Take a walk on the wild side.

    • good
    • 1

神は乗り越えられる試練しか与えない


あるドラマに出てくる言葉です。
どんなに辛くて苦しい事があっても、神は私が乗り越えられる事を知ってるから与えてるんだと思って頑張ってます。
    • good
    • 2

女性グループ初の国立競技場コンサート


女性アイドルのトップになって言った百田夏菜子の言葉

『私たちは、天下を取りに来ました。
 でもそれは、
 アイドル界の天下でもなく、
 芸能界の天下でもありません。
 みんなに笑顔を届けるという部分で、
 天下を取りたい。
 みんなに嫌なことがあっても、
 私たちを観て、ずっと笑っててほしいです。』

https://www.youtube.com/watch?v=HFMvkOWgvzk
『Carpe diem』(ラテン語)カルペ・ディエム
その日を摘め
紀元前1世紀の古代ローマの詩人ホラティウスの詩に登場する語句。

『memento mori』(ラテン語)メメント・モリ
死を記憶せよ
いつか必ず死ぬことを忘れるなという意味の警句。

『賽は投げられた』alea iacta est(ラテン語)アーレア・ヤクタ・エスト
古代ローマ時代、ポンペイウスと対立したカエサル(シーザー)がルビコン川を渡ってローマへ進軍するときに言った言葉。ルビコン川を武装して渡ることは法で禁じられていたため、これを犯すことは宣戦布告を意味した。
事は既に始まっているのだから、考えている余裕はない、もはや断行するしかないのだということ。

『ケセラセラ』Que Será, Será 
なるようになるさ

高城れに
『損してる自分が好き。
 私が損してる分、誰かが得をする。
 損したほう、損してる人の気持ちがわかる。
 ホント私は、損が多いんだけど。
 でも、それが結局自分にとってプラスになるからいいんですよ!』
http://matome.naver.jp/odai/2136576851917818601
『時間は絶対止まらないから、大丈夫じゃないことなんてないんです。
 同じライブなんて、2度と来ないんだよ! 
 1秒でも、過去なんだよ! 
 1秒を後悔せず…今を生きろ!』

早見あかり
『考え方を変えたら出来る。出来ないことなんてない。』
14:20~
https://www.youtube.com/watch?v=uBfLRRV0eAs

『笑う門には福来たる』
http://iinee-news.com/post-7515/2/
松竹景虎君(享年15才)の立派な作文
http://terakoyant.exblog.jp/20782958

『武士道とは死ぬ事と見つけたり』山本常朝『葉隠』
命を惜しんで判断を間違い、名を汚さないように、常に死人の覚悟を持つための毎朝の切腹の真似事(陰腹)が、すなわち武士道とは死ぬことと見つけたり。
命を惜しまず名を惜しめ。
生に果てはあれど、名に果ては無し。
不惜身命で精進せよという事。
大事事は事前に行動を決めて準備しておけ、小事は迷っても大事は迷うなという教えで、日ごろの準備を怠るなという、現代に通用する教えです。
例えば宮城県石巻市大川小学校の悲劇も、ちゃんと有事の際の行動シュミレーションをしっかりやっていれば、人災は起きなかったのです。

スティーブ・ジョブズ
『もし今日が最後の日だとしても、今からやろうとしていたことをするだろうか』
http://www.motivation-up.com/up/mementomori.html
死人となって100%か、火事場の100%以上か、この差が侍スピリッツとアメリカンドリームの違いです。
    • good
    • 2

苦労が多いのは、その人の魂が気高いから。



苦労に耐えられるほど魂が気高いから苦労が多いのだ

誰の言葉か忘れましたが、
嫌なことばかり続いて、何で私ばかりこんな目にと思ってたときに、聞いた言葉です。

何でも捉え方次第だなと思いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!