電子書籍の厳選無料作品が豊富!

激務の彼との復縁。(長文です。)彼とは2015年の春に出会い、付き合い始めました。彼は某大企業のソフトウェアエンジニアで、はじめから激務な人であることはわかっていました。会える頻度が月一で、大抵はおうちデートでした。彼とは、オタクな性格が似ていて、心地よく、優しいし面白くてとても好きになりました。ですが、私は、本当に付き合っているのか常に不安でした。おうちデートばかりなので、もしかしたら体目当てなのかな、とも何度も思いました。女友達には遊ばれてるだけ、と言われていました。でも、私も大抵の女性よりは一人好きな方ですし、彼に聞けば本気だと言ってくれるし、何度かの長期出張から戻ってきた時にはいつもすぐに会おうと言ってくれていたので、とにかく負担をかけないように、連絡も控え、お仕事の頑張りを労うようなメッセージをたまに送ったりLINEのやりとりをする程度にしていました。

ですが、尽くすことは避けました。なぜなら、この状態で尽くしてしまうと、私の心がもたなくなる、と思ったからです。お料理や洗濯、掃除もしてあげたかったけど、しませんでした。

はじめての一緒の旅行を計画して、旅行までの三ヶ月間、私は本当に楽しみにしていました。なかなか会えなくても、旅行で一緒にいられるから我慢しよう、と思っていました。が、彼の仕事で結局キャンセル。一年半付き合いましたが、その旅行のキャンセルで、私は本当に心が折れてしまいました。

彼に、もっと近いお付き合いがしたい、と泣きながら訴えました。了承してくれて、もっと一緒にいるようにする、と言ってくれました。しかし、やはりその後も状況は変わりませんでした。再び訴えたところ、申し訳ないと思うけど、仕事に集中すると放置してしまう癖がある、などと言われました。そして、その後、連絡が無くなりました。

四ヶ月後、連絡が来ました。ただ、簡単に、元気ですか、と。私は、しばらくは未練を断ち切るのに苦労しましたが、やっと前向きにお付き合いする人を見つけ、彼のことは忘れかけていました。なので、新しい彼のこともあり、元彼からの連絡は放置しました。ですが、四ヶ月間程、数週間に一度メッセージが来ていました。新しい彼と別れた後、返信をしました。

それからたまにメッセージのやり取りをして、半年くらいずっと会いたいと言ってくれていますが、私は不安で会っていませんでした。最近彼が教えてくれたことなのですが、私と付き合っていた時、大きなプロジェクトと重なっていたらしく、今は時間に余裕が出来たそうです。その商品について、これを作るために彼は頑張っていたのか〜、と思いながらインターネットで調べていたら、商品の発売日が、彼から、元気ですか、と四ヶ月放置後にメッセージが来た日の数日前でした。ということは、プロジェクトを終えてすぐにメッセージをくれていた事になります。これを見た時、会いたいな、と思ってしまいました。でも、彼の性格上、また同じような事になりかねません。

長くなりましたが、質問です。もし、彼に会うとしたら、伝えるべき事、伝えるべきではない事、などに関してアドバイスいただけないでしょうか。というのも、会ったら文句をぶちまけてしまいそうだからです。。。逆に、文句をぶちまけてやった方がいいのかな、とも思いますが。。。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

相手が本当に愛してるなら自分をぶちまけてもいいです。

ふ変に自分を隠したら苦しいだけです。貴方は彼に結婚を求めるべきです。それがいやなら。体だけのお付き合いはやめなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。彼は体だけとは思っていないようなのですが、彼が私に使いたい時間がとても少ないので私はそのように感じてしまいます。自分をぶちまけてもいいとのこと、その通りだと思いました。今まで本心を隠して苦しんできましたから。愛情を持って、言いたい事言いました。そこで、やはりどうしても分かり合えない部分があることを悟りました。無理な物は無理なのですね。でも、言いたい事言った事は全く後悔していません。1年以上ぶりに再開して、伝える事ができてよかったです。これでやっと彼の事吹っ切れるのかもしれません。

言いたいことを言うことは大切だと思いますが。

心のモヤモヤが取れたら相手の意見を聞くことも大切ですが。少しぐらい言った位で相手が別れて行くのであれば。最初から脈はなかったのですが。
    • 0

>>彼に会うとしたら、伝えるべき事、伝えるべきではない事、などに関してアドバイスいただけないでしょうか。

長い間ありがとう。そして、さよなら・・・。
と伝えるべきかな?
    • 0

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
もし別れるなら待つ必要もないと思います。
相手の中では「終わった」事になっていると思いますよ。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『私たちの弱点は諦めることにある。成功を掴むために最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0