電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長文になりますが、ぜひ皆様のご意見をお聞かせ下さい。(特に男性の意見が頂ければと思います)

先日遠距離の彼氏と別れました。 別れた理由は相手の仕事が忙しく連絡頻度が落ちたこと、それに不安を抱いた私と彼がすれ違うようになり、話し合いをした際に仕事が忙しく好きという感情を持つ余裕が無いと言われたことです。
彼の仕事が忙しいことは分かっていましたし、電話越しのしんどそうな彼の声を聞くと別れを受け入れるしかありませんでした。
距離を置く、仕事が落ち着くまで待つという提案もしましたが待たせているということも申し訳ない、と言われました。連絡を取るのすら迷惑になるかと感じたのでそこからは一切連絡も取らず、SNSもLINE以外は全てお互いのフォローを外した状態です。

そして別れて少し経ち、突然彼から荷物のやり取りについての連絡があり、電話で終わらせるのは嫌だったので最後に会って荷物のやり取りをしたいと伝えました。そうすると彼も俺も会いたいから会おうか、と会うことになりました。
荷物のやり取りだけだったので彼の迷惑にもなりたくないし、私はすぐ帰る予定でいたので1日だけ空いている1番早い日に向かうという連絡を入れたのですが
「え?前入りしないでその日だけ来るって申し訳ないなぁ…〇日だと次の日も夜まで仕事ないから!」「1日でも2日でも会えたら嬉しい」とLINEが返ってきました。
私は突然の別れだったし未だに彼のことが好きですし、彼を支えていきたいのでそばにいたいとずっと考えていたため復縁をしたいと思っています。
なので長い時間彼と一生に入れるというのはとても魅力的に感じましたが、彼にその気がない(復縁する気がない)のに長い時間いるのは苦しいなとも思っています。

今は彼の方から3日置きとかに突然共通のゲームや日常の何気ないLINEが来たりしますが返信しても既読で終わったり、1週間LINEが来ないのは当たり前、会う予定の話も一切しないので会えるかどうかも不安に思ってしまいます。

Twitterはお互いフォローしてませんが、付き合っていた頃に書いていた付き合っていることをオープンにしないけど周りに分かるような形にはしたいと書いていた共通の単語 を別れてすぐは相手のプロフィールから消していたのに、最近になってまた書き直したり(友達に復縁した?!と聞かれて発覚しました笑)、
いまいち彼の気持ちが掴めません。

別れ際に「嫌いになったわけじゃないし、浮気もしてない」「俺が弱いせいでごめん」とずっと言われました。
確かに不安になって浮気を疑う発言をしたこともありましたがその次に遊びに行った際は写真を送ったり誤解をとく努力をしてくれていたので浮気などで別れたとはあまり思えませんでした。
私はそんな彼のことがまだ好きですし、諦めて次行こ!と気を紛らわせるために予定を詰めて遊びに行ったりしても虚無感に苛まれて気晴らしにすらなりませんでした。

客観的に見て、復縁は可能でしょうか?
近々会うのですがその時に彼に気持ちを伝えていいのかどうかが分からず、そのまま絶縁になりそうな気がしなくもありません…
自分だけで考えるとネガティブなことと偏った思考にしかなりませんでした。取り留めもない文章で申し訳ありませんがぜひ皆様のお力をお借り出来ればと思います。

A 回答 (4件)

彼はあなたと都合いい関係に


なりたいんじゃないかな?!

もしあなたを好きだったら
気まぐれなLINEはしないと
思うよ。

荷物のやり取りだけして帰る
方がいいよ!
後はLINEブロックして連絡
しない。

私だったらそうします。
    • good
    • 0

>彼のことが好きですし、彼を支えていきたいのでそばにいたいとずっと考えていたため復縁をしたいと思っています。



となっている時点で、気持ちに大きな乖離があると思います。

今の彼にとって「支えになる」になるのは少なくともあなたがそばにいることではないと思います。トイレ介護を必要としない人に、「好きだから、支えになりたいから」と無理くり介護しようとしているにすぎません。


とはいえ、突然別れを切り出されるのもなんですよね?

別れたくないのだったら、その時に相手を罵倒して突っぱねればよかったのです。

ほとぼり冷めたら考えが変わるかもしれないとか、計算してしまったのでしょうか? でも、別れを受け入れたのは事実ですよね?

そうなれば、相手の背中には羽が生えたようなものです。
あなたが受け入れたということも免罪符になります。
わざわざ、別れたくなるような気持になった負のキャリアのある人と付き合おうとはそうは思わないでしょう。

別れを切り出すってなかなかできないものです。
だから、その分、それが出来た時は一気にひっくり返ります。
それを再び元に返すことは難しいと思います。

>近々会うのですがその時に彼に気持ちを伝えていいのかどうかが分からず、そのまま絶縁になりそうな気がしなくもありません

結局、そうやって「つながること」を主として行動するなら、仮にかなったとしても、先は短いです。同じことの繰り返しです。

腫れ物に触るように、ご機嫌取りしながらやっていかなければいけません。
それって、思いやりでもなんでもないです。付き合っているとも言いません。

「よくよく考えたら、なんで別れないといけないわけ? 悪いと思うならちゃんと責任もって最後まできちんと付き合え」と言うとよいと思いますよ。
あとはなるようになります。

まぁ、やりそうにないですが。
    • good
    • 0

そんな時こそ!!追いかけたら逃げられるので!!



他の男性にアタックするか、飲み明かす。

とにかく他の男性に切り替える!!

それしかない!! チャレンジャーになること!! がんばって!!
    • good
    • 2

あきらめなさい。

ちなみに文章は読んでない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A