アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痴漢について

痴漢で周りの目撃者もあり、警察が来て男の人が捕まえられた時、被害者は何時間拘束されますか?
仕事に遅刻するのは確かですが気持ち的にはもう行きたくないです。けど日曜日で忙しい日だし何時間かかっても終わったら行くべき、なんでしょうか……
今警察と話していますが3時間くらいはかかると言われ、別の警察官からはもう少しかかるかもと言われました。
本当にもう最悪な気分で仕事どころじゃないです。遅れることは伝えてありますが休んでもいいんでしょうか…

A 回答 (3件)

被害者は、事件性に鑑み、詳しく、更に詳しく、聞き取ります。

恐らく、4時間以上かかるでしょう。
何方の手を、パンツに入れたかパンツの上からか、下から手をいれ、、何処をどのくらい触ったか、時間は、いつだったか?
などと、その時、貴女は、声を出しましたか?とか、その時、貴女は、何色の下着を身に付けてああましたか?などなど。
とても、午前中の勤務は、おろか、午後迄かかるでしょう。
後日の、裁判の状況証拠に、なる為です。
    • 0

三時間ぐらいですね。

会社まで警察の車で送ってもらいました

行きたくないときほど行く方が気分も切り替わるし
明日また行きづらいから
ちょっと無理してもいいかもだけど

調書取られるのはかなり疲れるし面倒なので
体調不良にして休んでもいいかもしれませんね
    • 0

痴漢の容疑者を警察に「告発」したのだから、容疑を固めるためにも、証拠として被害者の証言を取るのは必要不可欠。

そこで容疑者と被害者の証言に食い違いでもあれば、当然ながら拘束時間は長くなり、ひょっとすると1回だけでは済まなくなるかも知れない。でも、容疑を固め裁判に持ち込むためには、避けて通れない道。
容疑者が証拠不十分で釈放になっても構わない、というのであれば、警察に足を運ぶのもやめるのも、どうぞご自由に。
    • 0