電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔の男かたは、妻は、家にいるもんとゆう考えが主流でしたが、40半ばから50代の、男性の既婚、独身のかた、やはり、奥様は、子育てがおわったら、仕事をしてほしいですか?

質問者からの補足コメント

  • 男性の方でも、職業によって、あと性格にもよりますが。ある意味高収入の、男性の方は、どうなのでしょうか

      補足日時:2017/12/03 16:07

A 回答 (4件)

経済的に何の問題がなければ、妻を外に出したがる男性はいないと思います。


妻を愛していない、外で何をしても感知しないと言う関係なら、妻に任せますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々回答ありがとうございます。やはり男性は、妻を、外に出したくない永遠のものなのですね。私は、器用でないので甘い考えかもしれないですが結婚したら、夫の、両親の介護をと思いつつます。自分の両親に出来なかった分、

お礼日時:2017/12/03 16:21

妻に子供も大きくなってこれから大学進学を控えてるんだから働けと言ってるんですが、なにかと理由をつけて働きません。

やっぱ専業主婦が楽なんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

介護、いずれかの両親と同居妻は、はたらいてほしい、ほしくない、これら難しい問題ですね。人生、ひねくれ者で、自分が思ってる考えとは、反対です。回答感謝いたします。ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/03 19:50

個人によります。

働かないで、食っちゃ寝をしているのを見るとイライラしますが、働く必要はないくらい稼いでいるので、どっちでもいいかなと思います(´ω`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。しっかりと、主婦そして、妻として心していかなければならない。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/03 16:30

それはそこの家庭での収入状況によるのではないでしょうか?旦那さんの給料でやっていけるなら働かなくてもいいし。

ただ妻が外に出たいとか働きたいと言うのであれば、それは尊重してあげないといけないと思います。今は亭主関白みたいな時代ではないですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々回答感謝いたします。

お礼日時:2017/12/03 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!