dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

婚活パーティーについてです。
どれも女性満席ばかりで今日参加できませんでした。先の日にちの行きたいテーマのものも女性満席にすでになってます。
唯一エントリーしたものも男性が少ないから今日は中止との連絡がきました。
男性より女性が婚活をしてるということでしょうか?

A 回答 (5件)

縁がないのかも?

しばらく自分磨きなどに徹してみては?
あと断捨離とかもおすすめですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

断捨離ですか!
やってみます。
ありがとうございました。

男性5000~6000円 女性2000円以内とかで一人当たり2、3分しか話せない。

選ばれるのは一部のイケメンやハイスペックだけ…

コスパが悪すぎます。

業者がぼろもうけしてるだけなのです。

婚活パーティーにくる女はクソ女ばっかで男性が居なくなるのは当然で、街コンや婚活パーティーはオワコンになりつつあります。男性はそんな矛盾に気づき始めたのです。

そのパーティーは男性が少ないから中止にしてくれるだけ良心的だと思いますよ。

サクラを呼んで無理やり開催したり、男女比合わないのに開催して避難囂々になるよりはましだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

家を出る前で連絡くれたのは確かに良心的だと思いました。
人数揃ってないのに開催しても意味ないですからね…!

サクラを使う業者もあるんですね。
ご意見ありがとうございました。

へぇ!今は女性よりも男性の方が少なくなってしまっているのですね。

私が婚活をしていたおよそ10年ほど前は、まだ男性の方が圧倒的に多くて、こんな私でもモテた気になれるくらいでした。
あるときのパーティーなんて女性5人に対して男性が15人。
それでも男性陣はやる気を出してくださいましたが・・・落ち着いて相手を探すというよりは、何だか競争みたいになってしまってカップリングしたものの続きませんでした。

婚活パーティーって男性の方が料金設定が高いですから負担も大きいし、成功率も低いと聞いてやる気を無くしてしまう方が増えてしまったのですかね。

また、質問者さんが行きたい「テーマ」とは、男性ハイスペックとかではなくても趣味などを織り交ぜたパーティなどという事はありませんか。
料理とか、映画とか、占いだとか。
もしくは家庭的な女性、一年以内に結婚・・・とか、結婚観に触れるような内容とか。
指向が女性向けだったりすると男性の参加者はさらに減るかもしれません。
個人的には、あまり個性の無いパーティーの方が相手が見つかりやすかったなと思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

以前は男性が多かったんですね。

最近パーティーいきますが男性がいつも少ないですね。
この間も女性6人男性3人でした。こ
れは中止にしてくれたら良かったのにと思いましたが…。

男性も成功率がないとやる気がなくなりますよね。お金もかかりますし。
本当疲れてくる気持ちわかります!

私も中々成功しないんですが仰った様にテーマで選んでみようと思います!
ありがとうございました!

婚活パーティは、男性がハイスペックのみなら別ですが、普通は男性の参加費が女性よりも高額になっているものとおもいます。

もしかすると、婚活パーティに参加していた男性たちは、「婚活パーティにいくら参加しても結婚できず、疲れた・・、そして、もう参加費払う余裕が無い」って方たちが増えてしまったのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれませんね。
女性は無料や500円程度でもありますが男性は安くても5000円くらいはしてる気がします。
女性でもうまくいかないと疲れてきますから男性は高額でしたら尚更でしょうね。
今日もパーティー前だったので中止と連絡は頂けて良かったですがパーティー行っても比率も男性が少ない時があります。
中々うまくいかないとそうなりますよね…。

基本的に男女同数くらいになるように価格設定してますから

どちらかが極端に少ないということはあまりないと思います。
もしかしたらそのテーマが男性側にだけやたらとハイスペックを要求するようなものなんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

30代の同年代で探してますがいつも女性が満席が多いですね。

クリスマス前というのもあるんですかね。