プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく百貨店などで化粧を売ってる方いますよね?あれってなんていう仕事なんですか?またどんな資格やどんな専門学校に行く事が必要なのですか?

A 回答 (4件)

販売士。


デパ―ト・スーパー・車の販売・小売店・などの販売に関わる人は販売士の検定を受けなくてはならない。
1級販売士・2級販売士・3級販売士とあります。
私は1級販売士持っています。
    • good
    • 1

美容部員です。

その、化粧品会社に入社します。
    • good
    • 0

メイクアップアーティストになるような美容専門学校へ行くこと



ヘボい所なら専門学校行ってなくてもなれます。
    • good
    • 1

美容部員


ビューティーカウンセラー
ビューティーアドバイザー
など
お店によって呼び名が違います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!