アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人よりもまともな民族はいますか?

A 回答 (14件中1~10件)

少なくとも日本人以外の全民族がまともです。

    • good
    • 4

極東の謎の国、ジパングですから、


銀が金より価値があるなんて、
昔から国際標準からずれている民族です。
日本基準で物事を考えると、誤ります。
    • good
    • 2

日本人と一口で言っても、帰化した在日もいるし。

    • good
    • 0

ドイツ人でしょ。



ヒトラーはドイツ人じゃないしね。
    • good
    • 0

何を以って「まとも」と言うか、が問題ですね。

    • good
    • 1

世界の民族はそれぞれに優れていますから、日本民族と比べて優劣を云々するのはナンセンスです。

    • good
    • 0

比べるのはナンセンスですが、比較すると、日本より良い価値を獲得している国はあります。


そのような国として、北欧の諸国や、ブータン等が挙げられると思います。
日常生活に対する姿勢が、日本よりも優れている価値に根差して国を作ったり、暮らしたりしている面を感じる事が、いっぱいあります。
自律性のある国です。
その点、日本は、欲に塗れて、結果的に困っている人を日常的に無視したりする国ですから、その違いは一目瞭然です。
日本の悪い所でもあり、人権を無視していても、お咎められなく、涼しい顔をして明日を迎える人も大勢いますから、その点の自覚に極端に疎い国と言わざるを得ません。
    • good
    • 2

実際、アメリカやヨーロッパの大国からは日本が一番変な国だと思われている

    • good
    • 2

いません。

    • good
    • 0

・言いがかりをつけられて10億円もとられて、まだ何か因縁をつけてくる国に喜んで観光旅行に行く国民が多くいるという事。


・国民を誘拐されたのに、その国に何十年にも亘って「戻してください」としか言っていない政治家。
・経済的にはとうに日本を凌ぐ大国になっていると言うか、日本の主権を脅かしている国にまだ経済援助をしている。

それらの点では、日本人はあまりまともとは思えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!