電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は数年前から歯の黄ばみが気になって、いろいろ歯磨き粉を試しているんですが、効果があまり見られません。歯の黄ばみがとれるという宣伝文句の歯磨き粉を試しても効果がありません。やはり歯医者さんで5万近くを払って治してもらうしかないんでしょうか?
もし効果がある歯磨き粉があれば教えてください。

A 回答 (5件)

  こんばんは。


もともとの歯の色が黄色い色に近いと、磨いても白くなりませんが、だんだんと黄色くなったのであれば白くできる可能性はあります。

 過去の質問にも同様の内容があり、歯科医の専門家の回答もありましたので貼っておきます。

 参考までにどうぞ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=929554
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読ませてもらいました。参考にしてがんばってみます。ありがとうございました

お礼日時:2004/10/04 23:09

>初めまして anykkb さん。



歯磨き粉では無いのですが。。
着色汚れだと、眼鏡などのレンズを拭く布(眼鏡屋さんなどで売っているレンズ専用のハンカチみたいな布)で拭くという方法があります。
お値段:大体1枚500円ぐらいからあるようです。

歯を研磨するのでは無く、汚れを吸着させる繊維が眼鏡を拭く布に含まれているとかで。。
黄ばみが目立たなくキレイになりますよ(個人差アリ)
暇な時・テレビを見ている時など~鏡を見ながら、力を入れず撫でるように拭くだけです。


ご参考までに。。((_ _ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メガネ拭きでキレイにする、考えたことも聞いたこともありませんでした!ぜひ試してみます!!!!ありがとうございました!!!

お礼日時:2004/10/04 23:17

いろいろ歯磨き粉を試しているが効果がないとのことですが、念のため書きます。



私は、Ora2の歯磨き粉でいとも簡単に白くなりました。
1回使って、いきなりです。
消しゴムタイプの製品も買ってあって、歯磨き粉の後に使う予定だったのに、完全に無駄になりました。
まさか歯磨き粉だけで取れるとは思っていなかったんです。

私の黄ばみは多分主に茶渋だったと思うので、それで簡単に落ちたんでしょうかね?
それとも単純に個人差でしょうか。

もし既にお試しになられていたら、ごめんなさい。

参考URL:http://www.ora2.com/p4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーラ2を使っています。1年くらい使っているのですが、あんまり効果がないように思います。ということは、私のはお茶が原因ではないんですね。(たぶん)他の原因を探したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/04 23:15

茶渋やタバコで黄色くなったのなら、良く磨けば白くなりますが、もとから黄色いのは無理です。


黄色人種の歯はもとから黄色いのです。
芸能人なんかは歯を白く染めたり、特殊なマニキュアを歯に塗ったりして白くしています。
まあ気にしなくていいと思います。
大切なのは歯が白いことより虫歯がないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もとから黄色いということもあるんんですか。初めて知りました。虫歯はできたことないので、このまま虫歯0でいきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/04 23:12

単なる歯垢を取ってもらうだけなら、


そんなに費用はかからないはずです。
もちろん程度と度合いによりますが。
電話でいいと思うので、
近くの歯科医に相談してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯垢は、そんなにかからなかったんですが、色を落とす方法のは5万かかるといわれてしましました;
でも、1つの歯医者しか言ったことないので、他の歯医者にもあたってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/04 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!