プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、とても悩んでいます。
私は部活でバレーボールをしています。バレー自体は楽しいのですが、なかなか上達せず置いていかれているような気がしてとてもつらいです。ずっとこのようなことが続いていて自分ではどうすればいいかわからなくなってしまいました。
どうすれば気持ちが楽になるか教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは!

回りの人が気になりすぎる様ですね。気持ちはとてもわかります。本当にバレーが好きですか?がむしゃらに、ボールを追ってますか?
私も中学からバレー始めました。常にバレーボールと一緒に生活してて、いつでもボールに触ったり、部屋でポンポンしてました(親にうるさいって言われない程度に)。
上がらないボール(レシーブ)は無い!の一心で、ボールを追いかけてました。
上達は、勿論指導者にも関係あると思いますが、自分自身だと思うよ!練習は決して裏切りません!ただ一生懸命に『ボールと自分』を頭に入れといて欲しいな、と、思います。上達は、後から付いてくると思うんです。
参考になれば、嬉しいです。
バレーを愛して、人も好きに(男女関係なく)なって、今を一生懸命に楽しんでくださいね。今日という日は、二度と来ないからね!ファイト!
    • 0