プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活サイトで知り合って1~2ヶ月の方がいます。
その間に3回ほどお会いしてます。お互い30代で、相手は1コ上の方です。

食事やお酒を飲みに行きましたが、どの時も楽しそうに話してくれたり、笑顔が多いような気はします。
会話もいいねーとか○○行きましょうとか言われますが、具体的な日程を決めたり決めなかったりです。
最近仕事のことで悩んでてそれを打ち明けてくれたりするので、自分なりのアドバイスをして返答しています。
○○行きたいけど勇気が出なくて…とか、恋愛系の話はあまりしてないです。
お酒の席で相手の恋愛観や過去の話を少ししたぐらいです。

会うときは今のところ相手の方からごはんいこー!的な感じで誘われます。
自分の方からも相手の予定が空いたら時に行けたらいこうねーとかゆるーくお誘いしたりしてます。

ラインは1日に2~3通程度で、『今日もお疲れさま!おやすみー☆』とか『おはよー!今日も頑張ろうね☆』とか、他愛のないやりとりをしています。一応絵文字は毎回入っていますが、基本的に自分の方から送ることが多い気はします。
前に1回だけやり取りが途切れたこと(3日間)はありますが、その時以外は今のところ続いてます。
ラインの文章は交換したての頃より多少長くなったような気はします。

気になるのは婚活サイトのログインをされてるところです。前は3週間ぐらいログインしてなかったっぽいんですが、最近ログインの頻度が戻ったっぽいです。
自分はキープなのか友達としてなのか新しい人が出来つつあるのか、逆に自分と同じように心配されてるのか(これは都合良すぎですね…)、ものすごーく微妙な感じです。

脈があるのか無いのか判断に迷うので、誹謗中傷以外でみなさまのお考えを聞かせていただけたらと思います。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 自分の説明がちょっと不自由立ったと思います(あまり変わらないかもです)が、自分は男性でお相手は女性です。

      補足日時:2017/12/04 11:22

A 回答 (7件)

自分の気持ちをちゃんと伝える時だと思います。


今度はこちらからご飯に誘って見ましょう。
貴方がいつも受け身では、お相手は手応えを感じられないと思います。

キャッチボールで投げて貰ったボールは受け取ったあと投げ返してあげないと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とりあえず次の会う日程は決まりました。今までは夜ご飯とか飲み、1~2時間ぐらいのカフェとかだったんですが、次は午後からある程度長く一緒にいる予定になりそうです。

本当はもっとストレートなことを聞いたり聞かれたりしたいんですが、色々考え過ぎて臆病になってるのがそもそもいけないのかなって気持ちがします。

ボールを投げ返す、ご参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/12/05 20:06

婚活サイトで活動中の女です。



質問者様が男性なら、相手の女性は告白待ちなのかな?と思います。
なかなか告白がないと、脈がないのかな?と思い次を探し始めてる状態かなと思います。

婚活サイトの出会いだと、お誘いや連絡は男性がリードするべきだと思うので、女性側からの積極性は少ないと思います。

2回以上会っているのであれば、脈ありだと思いますが。

知り合って1~2ヶ月だともう決め時ですよね。

初めにどちらからいいね!したかにもよりますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お相手の方はそういう考えでいるかもなんですね。
婚活なので脈が無ければ次を探し始めるのは当然のことだと思います。
ちなみにいいね!に関して言えば自分からだったような気がします…

多少はリードしてるつもりではいますが、回答者さんのおっしゃる通り足りないのかなーって思います。
とりあえず今度4回目のお会いする日が決まりましたが、その時に様子みて積極性を出してみようと思います。

お礼日時:2017/12/05 06:40

申し訳ございませんが、


キープかなと感じました。

お相手からご飯に誘ってくれる
ということは、将来に繋がる話も
容易に出せるタイプだと思います。

ですが、そこら辺の話には
なっていないということは…です。

ご自身からも、ぶっちゃけ話
してみた方が良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりそういう風に思われてるんですね。
実は将来に繋がる話かは分かりませんが、近々勤めてる会社を退職して自分のしたい事1本に絞って新しく活動するそうで、昨日一緒に食事したときに話してくれたんです。

これがそこら辺の話になるかは分かりませんが、色々と自分のこととか話してくれたりします。

なので、回答者さんのおっしゃる通り、次回会うことあれば自分からももっと具体的な話が出来たらなと思います。

お礼日時:2017/12/04 12:59

追記です。


あなたは男性でしたか。
そうですね、私が彼女だとして、結婚したいなと思う男性にLINEするならば、例えばですが、、、
『今日もお疲れさまです。○○線が遅延したとニュースで見ましたが、△△さん(あなた)は大丈夫でしたか?
私の職場では風邪が流行り始めました。△△さんもお気をつけて下さいね。
おやすみなさい。』
とかですかね。
私の場合は、真面目な方がタイプでもあるので、こちらから丁寧にきちんと対応して、それに応えてくれる方が良いと思いますから、そんなLINEになりそうです。
人それぞれタイプが違いますから、一概には言えませんね。
参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追記ありがとうございます。
文面はまさにそんな感じです。
ただ、回答者さんの仰ってた☆とか絵文字が行の最後に入ってるって感じです。
確かに人それぞれでタイプは違いますので、何とも分からないのですが、ご参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/12/04 12:51

あなたがその人のことが好きなら早く気持ちを伝えて、プロポーズしちゃった方がいいですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりそういうことですよね。好きな気持ちは自分にあっても相手の気持ちが分からない、と言うか今の関係も崩れたりするのも今はあまり考えたくないので、慎重になりすぎてる部分はあります。
今度もし会う機会があって崩れても仕方ないって気持ちになったら、それとなく聞いてみようと思います。

お礼日時:2017/12/04 11:49

30代で将来を考えたお付き合いを求めていて、LINEの文面があなたの書く『』のような内容とは、☆とか入れてるあたり幼稚かなと思います。


真剣に考えて欲しい感が見えますか?
友達止りになりそうな気がします。婚活中の同志感が満載です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お相手の弁護ってわけではないんですが、逆に幼稚ではない文面っていうのがどんなものか教えてほしいです。
おやすみとかお疲れさまとかの間にいくつか文章があっての☆(記号の☆ではなく絵文字✨を)とかなんです。
でも多少フランク過ぎるところが見えなくもないので、ご回答者様のご意見も気にしてみたいと思います。

お礼日時:2017/12/04 11:45

>自分はキープなのか友達としてなのか


どっちも違います。候補の1人でしょう。

>脈があるのか無いのか判断に迷う
あなたが態度を曖昧にするからです。
判断に迷っているのは、たぶんお互い様なんじゃない?

彼が再びログインしないといけないのは、
あなたが好意をわかりやすく相手に示さないからです。
男は鈍感ですから、あなたとの可能性が少ないと思えば
他も探します。当然ですよね。

こんなサイト、長く続ける意味がありませんからね。
目的はただ1つです。クリスマスまでに恋人探し。

クリスマス近いんだから、もっと勝負しないと。
どんどんいきましょう。
相手からのアプローチを待っていても時間がもったいないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうごさいます。
やっぱりそうですよね。ハッキリとは伝えてなく(本当は買い物&イルミ見に行く予定もありましたが、相手の体調不良&天候最悪のためおじゃんになりました。本当はその時に気持ちを伝えようとは思ってました)、その後一度食事に行き今に至ります。

お礼日時:2017/12/04 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!