アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと意見を聞いてみたくて質問します。
私は映画を見に行く時たいてい一人で行くんですが、ひとりで映画なんて絶対にありえない、寂しい、という人も結構います。

そういう人は見たい映画があってもし誰とも予定が合わなかったらどうするんですか?
そこまでして見たい映画ではない、ならわかるのですが、どうしても見たい映画があるのに一人は無理、という人の心理が知りたいです。

私が映画館に行くときは、純粋にその映画が見たくて行くのと、見たいと思ったらすぐに行きたいので、前々から誰かと予定を合わせて計画的に行くという事がありません。
人と会う時はおしゃべりがメインになるので飲みに行きます。

映画を見るために人を誘う、という事はしません。
一緒に行ってくれそうな人がいたとしても、基本一人で見に行くと思います。

一人映画が苦手な人、なぜ苦手なのか教えて下さい。

A 回答 (1件)

二人で映画を見に行っても約2時間の映画上映中に会話すると周りの人にとって迷惑します。

一人映画がよいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですよね。他人がしゃべっている声は気になりますし、席についたら自分も出来るだけしゃべりたくないですね。一人快適ですね。