電子書籍の厳選無料作品が豊富!

嫌がらせ
同じアパートに住む隣の子供がよくいたずらだとか嫌がらせをしてきます。
今までされた事は、夏にうちの窓の網戸を勝手に開ける、網戸と窓の間に虫を入れる、うちの車の前でおしっこをする(これはしてる最中を見てしまいました)、車の周りをキレイに除雪したのに雪山を崩して遊んだらしく車の周りに雪がたくさん崩れてた、最近だと雪国なので玄関前に置いてある自転車にカバーをかけていたんですが、カバーの一番上を指か何かで大きな穴を開けられてました。
まだ他にもあった気がしましたが、ざっとこんな感じです。
でも見たと言うだけなら証拠もないので言えずにいます。
正直、これだけあると、隠しカメラでも付けたら何かうつるんじゃないか?って思います。
ただ、隠しカメラも調べたら高額で買えずにいます。
腹が立ってやり返したくなりますが、同レベルになりたくないのでガマンしてます。
仕返ししたら更にひどいことをされそうなのもあり、だんだんエスカレートされて車とかにキズを付けてきそうなので仕返しはこらえてます。
この程度の嫌がらせだとガマンするべきでしょうか?
唯一、前に思い当たるのが、隣がドタバタうるさかった時に、軽くドンとしたら静かになったと言うことがありました。その直後に自転車カバーに穴が開いていたので多分隣の子供だと思います。
ものすごい被害にあったわけではないし、このまま見過ごした方がいいでしょうか?
同じように嫌がらせにあったことがある人の意見も聞きたいです。

A 回答 (3件)

大家さんに相談されてはいかがですか?

警察は証拠がないと難しいですし、何より民事なので...

最悪携帯のカメラとかで良いのでなにかしてる証拠とか取れればいいんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

大家さんに相談しても、それこそ証拠がないので、大家さんもその家には言えないんじゃないか?と思います。
窓の件とおしっこの件と雪の件があったので、今回自転車のカバーの穴も隣の子供?と思ってますが、
カバーはやってる所を見てないので、万一違ったらと思うと言えないですね。
やっぱり監視カメラでもないと難しそうですよね(^_^;)

高くても防犯カメラが必要です

それが 嫌なら引っ越し
    • 0

親がやらせてる可能性はないですか?

部屋前にオシッコとかあり得ないですよ。

でも、証拠が無いとなんとも・・・。
警察でも取り合うか微妙なことですね。。
    • 0
この回答へのお礼

駐車場のうちの車の前でおしっこしてました。
まぁ、それはちょうとうちの車が道路から影になる場所で小2の女の子だったので、本当に漏れそうでしてしまった感じだったので仕方ないかなとは思えますが、
それ以外は中学生の男の子だと思います。
そうですよね、証拠がないから泣き寝入りですよね。
前にケータイの動画をセットしたことがあるんですか、
そう言う時に限って何もおこらないんですよね(^_^;)
ケータイの動画時間もそんなに長くないしメモリーも少ないので、なかなかずっと見張ってるのは難しいですよね。
相手も多分、絶対にうちが見てないころを見計らって悪さしてると思うので、
監視カメラレベルじゃないと難しそうです。