アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問をします、 ぱそこんをうまく理解出来ません。詳しいかたがいればいいですね!あぱそこんはウいンドウです、孫がいうには
ブラザーはグーるグローブにしたほうがいいというのです。いまはウいンドウインターネットエキスプレスらしいです、やりかたがわからないのでエキスプレスからく~るグローブにする方法を教えてください。

A 回答 (6件)

お孫さんと話しながら使い方を覚えるのが良いと思います。

ご質問はインターネットエキスプローラーでインターネットを使いたいということでしょうか。

1 左下の"田"を左クリックします。メインメニューが出ます。
2 マウスのローラーを回して"W"を探してください。
3 "windows アクセサリ"を探して、マウスの左クリックするとサブメニューが出ます。
4 "Internet Explorer"を探して左クリックするとお尋ねのインターネットエキスプローラーとなります。

5 いつもこの操作をするのは厄介なので画面の下にピン留めをすると楽です。
 4番目の"Internet Explorer"を右クリックで"スタート画面にピン留め"を左クリックすると下のメニュー欄に"Internet Explorer"のアイコンがでます。
    • good
    • 0

No5です。

すみません、回答を間違えました。無視してください。
    • good
    • 1

金で出張してもらって教えてもらったら?


ねらっているのか?ってくらい絶妙に文字も間違ってますから。
たぶんいろいろと皆さん説明してくれると思いますが、
理解できないと思いますから。
    • good
    • 1

お孫さんに質問文を一度読んでもらって、正しい言い方にしてもらってください。


推測するに
>あぱそこんはウいンドウです
「あ、パソコンはウィンドウズ(windows)です。」ということですね。
windowsというのはPCを動かすために必要なソフトウエアのことです。

>ブラザーはグーるグローブにしたほうがいいというのです
これは「ブラウザはグーグルクロムにした方がいいというのです」ということだと思います。
ブラウザとはインターネットを開くためのプログラムです。
そのプログラムにはいろいろ種類があります。その中で一番使われている5種類が次になります。
1.Google chrome(グーグル・クロム)←お孫さんが使い勝手がいいと言っているのがこれです。
2.IE(インターネット・エクスプローラー)
3.Firefox(ファイヤーフォックス)
4.Safari(サファリ)←アップルのコンピューターを使っている人の多くはこのブラウザ
5.Opera(オペラ)

それぞれ画面のデザインとか、ページの読み込み時間やそのほか技術的に差があります。

>いまはウいンドウインターネットエキスプレスらしいです
これは「今はWindows IE(ウインドウズのインターネット・エクスプローラー)らしいです」ということですね。

>エキスプレスからく~るグローブにする方法を教えてください。
これは「IE(インターネット・エクスプローラー)からGoogle Chrome(グーグル・クロム)にする方法を教えてください」という意味だと推察します。
もしグーグル・クロムにしたければ、グーグル・クロムというブラウザを今使っているPCにインストールすればいいのです。といってもあなたにはわかりづらいかもしれません。

https://support.google.com/chrome/answer/95346?c …
ここにクロムのダウンロードとインストールの方法が書かれてあります。
windows(ウインドウズ)にはバージョンといって番号がついています。まずあなたが今使っているPCがどのバージョンかお孫さんでもPCを使っているお友達でもいいので確かめてもらい、それから上の方法に従ってクロムをダウンロード、そしてインストールしてください。IE(インターネット・エクスプローラー)はそのままでいいです。IEを別に削除しなくてもクロムは使えます。
    • good
    • 0

下記の青い文字をクリックします。

グーグルのページが開きますので、文章の初めの青い文字「インストール ファイルをダウンロード」をクリックします。後はそこに書いてある通りです。
グーグル クロームを立ち上げると「Chrome を既定のブラウザに設定しますか」と聞いてきますので、そこをクリックします。
うまくいかなかったら、「補足」で質問してください。
https://support.google.com/chrome/answer/95346?c …
    • good
    • 0

年寄り向けのパソコン教室に通うのがいちばんです。


専門用語が分からない人に文章だけで教えるのは至難の業です。
対面で学べる場所がいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!