dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロリは正義だ。
なぜなら小さいものは可愛くて、可愛いものは正義だからだ。
故に、小さくて可愛いロリは正義なのだ。

反対意見、ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 何か勘違いしてる人いるけど、少女を襲って性犯罪とか……。

    ……ねーわ……。
    その発想に至る心理が怖いわ。
    何、そんな人居るの?
    始めて聞くんだけど。

    そういうのは外道のやることなんですよ?
    外道なんて生き物とは呼べないよ?
    穢れなきこそ、汚れなきこそが素晴らしいのではないか。
    真っ白で、無垢で、無邪気。
    最っ高の素体だよね!

    あと、人間至上主義の回答が幾つか見られるけど。
    動物も畜生も人間も同じ生き物なんだから、同列に考えて何が駄目なのさ?

    小さいものは可愛くて、可愛いものは素晴らしい

    素晴らしいものこそ正義。

    追加で異論あります?

      補足日時:2017/12/06 17:01

A 回答 (19件中11~19件)

価値観は自由なのでそこは否定しません。



しかしながら、その証明としては命題が真であることの説明が全く無いので論として成立しません。

そもそも、ロリも可愛いも正義も定義ができていません。
    • good
    • 0

NO4です。

素晴らしいものは正義だと言う所は、少し問題が有ると思います、例えば、オウム真理教の信者は、麻原彰晃の教えは素晴らしいと思っていたんだと思いますが、はたして、それが正義でしょうか。信者にとっては正義だったかもしれませんが、世間から見ればそうでは無いと思います。
    • good
    • 1

子供は正義ですよ!


でも、頭が腐ったロリコンオヤジはまぢ死んだ方がいい。キモイ。(笑)
ロリコンとかは悪でしか無い
    • good
    • 1

小さくて可愛いものはつい愛でたくなるという点は共感しますが、


ロリという言葉はそこからもう少し踏み込んで意味が限定された表現で、その部分に関しては共感できません。
    • good
    • 2

ここでいう必要なし

    • good
    • 1

可愛いものが正義だ、と言う所に論理の飛躍が有ると思います。

飛躍のある論理は正論では無いと思います。
    • good
    • 3

その人の性癖だから 反対しても仕方ないです。


ですが 少女を狙って性犯罪をおかすのは絶対にやめてください!
    • good
    • 1

小さいものの定義として、犬や猫などの動物と人間を混同してません?


可愛いものは正義とかロリは正義という解釈も、一般常識に照らし合わせると、独善的で荒唐無稽という感じまします。
恐らくこういう質問をする人は、正論を言ったところで自分を考えず批判するお礼しかないと思うので、所詮無意味だと思います。
    • good
    • 1

分からないではないですが(人それぞれですので)、「物には限度というものがある」、そういうことです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!