プロが教えるわが家の防犯対策術!

W不倫になる直前です。アドバイス下さい

学生の頃の友人とこの間、五年ぶりくらいに会い、お茶をしました。
学生の頃は、お互いなんとなく気にはなっていましたが、私には彼氏がおり、彼と何もないまま、卒業しました。
でも、一年に2回3回くらいの頻度で彼からメールがあり、10数年たってもたまにのメールが続いていましたが、この間、私の気持ちがなぜか動き、お茶をきっかけに、お互い好意があるようなメールに変わりました。
お互い、すでに家庭があり、私は夫にかなり不満を持っています。日頃から、私を馬鹿にしたり、スイッチが入ると平気で暴言を吐いたり、物を壊したりするような人です。でも外面はよく、仕事だけは、しっかりやります。事あるごとに暴言を吐かれる生活に疲れているのだと思います。もちろん、私の話を親身に聞いてくれることもないです。

彼は、まめで、優しく気の利くタイプの人です。奥さんにも優しくしているみたいです。
その彼が今度私と会う時に、普通のホテルの部屋をとってくれました。旦那と全然違うタイプの彼に完全に惹かれていると思います。
でも、会ってしまったら、もっと好きになって会いたくなるような気がして、怖くて、今とりあえず連絡をとっていません。
私から離れたいと言ったのですが、彼からも連絡が来ません。最後に、会いたいとは言ってくれました。
会いたくて、仕方ないです。でも会ったらダメなことも分かっています。
経験者の方、第三者の冷静な意見下さい。
不倫は裏切り行為という、誹謗のアドバイスは、ご遠慮ください。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さまありがとうございました。
    私の夫は、付き合いたてのころから、そんなに優しくはありませんでしたが、私にかなり好意を寄せてくれていて、私は仕事で弱っていたので、結婚に逃げたように思います。私なりに、尽くしているうちに、彼の亭主関白ぶりが前面に出てきて、疲れています。不倫がバレた時の制裁と、優しい彼にちょっとでも癒されたいと言う気持ちで揺れ動きます。今気づきましたが、私は逃げてばっかだと思いました…情け無いですね。
    みなさんアドバイス本当にありがとうございました!

      補足日時:2017/12/06 12:59

A 回答 (10件)

なんでわざわざ質問するの?



会いたいなら会えば良い。
やりたいならやれば良い。

それで貴女の人生がどう変わろうが自分の責任でしょう?

取るべき責任を果たせば良いだけ。


グダグダ言うくらいならメールなんてするなよ。


これ誹謗じゃないからね。

貴女へのエールだよ!
    • good
    • 2

妻は絶えず夫に服従する事によって、彼を支配する。

結局、あなたは二番目だよ。
    • good
    • 1

人を好きになるって素晴らしいことですよね!



そんなにがんじがらめな人生より好きな人には好きって言えるそう生きたい、それで少しでも心の隙間が埋まるならするね
    • good
    • 3

>私は夫にかなり不満を持っています。


これが無かったらそれ程の感情は抱かなかった
という事の裏返しです

心の隙間を埋めて欲しいのなら離婚して別のパートナーを探すべきですし、離婚する気が無いのなら慎重に行動してセフレとして接すれば良いのでは?

男は視覚で女性を抱けますが、女性は心で男に抱かれます
恋愛も男は別フォルダですが、女性は上書きします
その事を理解して行動しないとドツボにハマりますよ

今回の事とは関係無く旦那さんとの関係を改善するか離婚するかはご自身の判断にお任せします
今の関係性のまま子供が独立した後夫婦二人で生活できるか?がある意味判断基準になるかと思います

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 1

釣った魚には餌やらず…です!


男性が優しくしてくれるのは最初だけですから。貴方が友人男性に好意を持ってると向こうは確信してますので、後はやるだけ状態です。男性はただやりたいだけです。浮気は女性が本気になってしまいます。こんな気持ちのままだと、不倫関係になって離婚されますね…旦那さんに、自分の不満をぶつけた事はありますか?
付き合ってた時も、旦那さんはこんな性格だったのでしょうか?自分で選んで結婚したのでしょ!悪い所もあれば、良い所もあると思います。私の主人も私を馬鹿にしたり、暴言も吐きます。私の話もまともに聞いてくれないし、家庭の事も一切何も手伝ってくれない主人です。ですが、良い所もありましたから、20年一緒にいます。
暴言、馬鹿にされて嫌❗️って伝えました。それから少しずつ変わってきましたよ。
まずは、旦那さんの不満を解消する事ですかね。それでも嫌なら離婚してから、男性と会ってsexすればいいと思います!
    • good
    • 2

男は違うのとやりたいだけ


いつも泣かされるのは女 目に見えてます。 気持ちが離れていってるだけでおしまいです。
暴言吐かれたら気にしない事 知らん顔で十分 非日常は地獄。とにかく普通が1番
    • good
    • 0

学生時代にほんのり好意があったこと。


ご主人に不満があること。
その2つの相乗効果で、彼がとても素敵に見えるのでしょうね!
不倫関係に持ち込めそうな女性に対して優しくない男はいないよ。
10年以上夫婦生活している旦那と気がある男性を比べること自体がナンセンス!
ご主人への不満と、彼と不倫することは別問題です。
不倫したからってご主人への不満が消える訳じゃないよね?
彼と上手く行きそうだから、
余計にご主人に嫌気がさしてきたんでしょう?
不倫しようとしてる人や
不倫してる人って、パートナーを愚痴るけど、
ほとんどの愚痴の内容より不倫の方が遥かにダメダメだから。
そこが見えなくなっちゃうんだよね!
自分の不倫のを正当化するためのアイテムがパートナーの愚痴になってる。

私はサレた経験しかないけど、離婚騒動の大修羅場だったよ。
私が離婚するつもりでね。
旦那が泣いて土下座して謝って、親も巻き込んで地獄だった。
やるなら離婚覚悟でやらなきゃね!
彼は奥様に優しいみたいだし、彼との再婚は見込めないだろうけど。
    • good
    • 3

今は優しく感じているかもしれませんが、本当に優しい男は人の奥さんに手を出しません。


相手の家庭を壊すかもしれない行為をする男が優しい訳がない。

言葉でなら優しい事はどれだけでも言える。
それと貴女が、
「会いたい」
と言った時から相手の家庭は壊れる可能性が高くなる。
その時に、その相手が今の奥さんを選ぶか、貴女を選ぶか…

貴女が選ばれる可能性はトコトン低いですよね。
相手は今、マメに優しく奥さんに接しているのですから。

思いとどまるのが理性を持った人間なんでしょうが、貴女には出来そうにないです。

ドツボにハマるのは貴女だけのリスクが高い「不倫」になりますよ。

絶対に貴女のものにはなりません。
    • good
    • 4

旦那さんも付き合いたてのころは優しかったんだじゃないんですか?


男の人は付き合う前はみんないいところがみえるものです。
冷静に考えてください。バレたらその険悪な旦那さんに慰謝料を請求されて離婚になるかさらに関係が悪化した結婚生活が待ってるだけですよ。
このままお友達でいたほうがいいと思います。
    • good
    • 4

会いたいとメールすれば良いのです


誰にも分らない様に不倫するのは良いのでは
二人だけの秘密にすれば良いのです

ただ、妊娠しない様に注意しないと何方の子か分からなくなるよ
誰に迷惑かける訳でもなく、二度とない人生です。世間体等気にせずに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!