【お題】王手、そして

12月入社して給料は翌年なのに、源泉徴収が一カ月分あると言われました。どういうことですか?

A 回答 (3件)

普通はあり得ません。

恒常的に給与の遅配をしている会社ということでしょうね。
    • good
    • 0

そう会社が決めているってことです。



翌年1月払いだけど、会社では12月支給と
決めているっているから、12月分だけで
今年分の源泉徴収票を出すと言っている
ということではありませんか?

と念を押してみて下さい。
    • good
    • 0

源泉所得税の 1ヶ月分だけ先に現金で持つと来いと?


そういう意味だったら、そんなことは制度としてありません。
会社に真意を確かめてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報