アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。一年前の夏から付き合っていた彼女がいたのですがあることに怒ってしまいずっと無視をしてしまっていました。怒っていると彼女の方は気づいていないみたいなのですが、僕が無視をし続けたせいで自然法滅のような感じになってしまいました。そのまま1年がたってしまい、今更ですが謝りたいと思っています。どうすれば良いと思うか皆さんの意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • 自分が悪く自分勝手なのもわかってます。是非本音で回答お願いします。

      補足日時:2017/12/05 00:12

A 回答 (4件)

あの時は本当にごめん!とか言ってその後正直に言いたいことを言えば相手もわかってくれると思います!

    • good
    • 0

あなたの今の気持ちを正直にそのまま伝えれば良いと思います。


よりを戻すとかそうゆうのではなく・・・とゆう前置きつけてね。
    • good
    • 0

寄りを戻すのは無理でしょうが、嫌な思いをさせたことに対して、傷つけたことに対しては


あやまったほうがいいでしょうね。

ところで夫婦間などで「無視をする」というのはモラハラ、精神DVの一つにも挙げられる可能性がある行為なんですよ
腹を立てたなら、きちんと相手に伝えないと。
普通に同級生や友人でも無視を続けるのはイジメですからね
人格を踏みにじるやりかたはよくないです。
自分の怒りを無視などで表現して、あいてから気づいてあやまってほしい、というのも
コミュニケーションとしてはダメですし
相手が嫌がることをして相手を思い通り動かそうとする行為になります。

あやまるにしても、相手もあなたに不安、怖い、気マズイかもしれませんから
自己満足に終わるかもしれないし、直接は会いたくないかもしれない。

人を通すか手紙、メール、ラインなどでまず謝りたいから時間をとれないかって
打診してからにしましょうね
会いたくないといわれたら、そういったメールやlineでもいいので謝ってください。

https://webron.jp/31482

https://mendy.jp/articles/view/13062
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
今のうちに教育しておこうという意識に変えてみてはいかがでしょうか。
ケンカを繰り返しながら、相手の気持ちを知り、相手への気持ちを反省すれば良いと思います。そのプロセスの中で、お互いの仲を深めて行くことができれば素敵ですよね。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!