プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロフィール写真を変えたいと思い、違う画像をアップしようとしたら、歯車(名称が分かりません)がずっと回りっぱなしで一向に画像添付が出来ません。因みに質問欄の下の画像を添付と言う所でもダメです。

今まで(つい数時間前まで)は普通に出来ていたのに急に出来なくなったのは私のiPhoneの不具合なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 実験です。

いま貼り付けてみましたがやはりダメそうです。
    こう言う場合、何と検索したら対処法を探せますか?

当方スマホ音痴な年寄りゆえ、分かりやすいサイトがありがたいのですが……。(^^;;

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/05 06:25
  • お陰様で先程カスタマーサービスの担当者の方のおかげで解決いたしました。(^^)

実験画像です。

「先程から教えてgooに画像がアップできま」の補足画像2

A 回答 (2件)

アイコンも実験してみた所、アイコンが戻せなくなるトラップに掛かりました_| ̄|○

自分のiPhoneも時折やたらと回線が反応鈍いです。
処理に関してはそれほどでもないんですが、Wi-Fiとの相性でも悪いんですかね?
    • 0
この回答へのお礼

割とつい最近(先月)AU光を導入したばかりですが、しばらく教えてgooだけ入れなかったり、つい昨日まではgooIDがあるにもかかわらず、入るたび、IDとパスワードを問うフレームが現れたり、やっとカスタマーの方のアドバイスで改善されたばかりだと言うのに……(TT)

実験です。

「先程から教えてgooに画像がアップできま」の回答画像1
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(^^)

あらあら、あなたのはちゃんと貼れてますね。(^^;;
なぜなのでしょうかね……。
二時間ほど前は添付したのに……。

原因や対処法分かりますか?
この所、少しiPhoneが不安定かもしれません。(・・;)