アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、登下校中に子供が男の子に唾をかけられたみたいです。
理由は、友達と一緒に帰っていて、その子のお家が通り道で、その子がお家に入ろうとした時にうちの子が話があるから少し待ってって言ったけど、じゃあ鞄だけ置いて来るから待っていて と言われ、待っていたわけみたいですが、
その時に同じ学校の男の子たちが通りかかり、あーー寄り道してる!寄り道野郎!と言われ、唾を顔にかけられたそうです。
ほかにいた男の子たちもこっち来てみろよーなどと言っていたみたいです。
うちの子も勘違いされるようなことをしたのが悪いのかもしれませんが。

学校でも、うちの子は女の子で他の子よりはちょっとぽっちゃりしているのですが、
デブ だとか、ブスだとか、言われるみたいです。
この間は、死ね と言われたり、親指を立てられたりと 色々あるそうです。

最近の小学生の男の子ってみんなこんな感じなのでしょうか?
やんちゃなのはいいですが、
これはちょっと悪過ぎません⤵︎?_| ̄|○

私が小学生の時や、中高の時は女の子にそんなこと言ってるの聞いたことありません。
比べるのはよくないと思いますが( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )

皆さんの学校の子たちはどうでしょうか??
最近はこんなもんなんですかね⤵︎?
その悪ガキや親に文句言ってやりたいとこですが、下手に親が出て、余計トラブルになってしまったら嫌だし( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )

A 回答 (3件)

担任の先生に相談されては?


親御さんの中には直訴すると逆ギレする方もいますから。
たぶん学校でもやってますよ、やんちゃなら尚更(笑)
    • good
    • 2

それは たとえモンペア扱いされても 絶対にそのままにしてはいけない。



子供はおそらく しょんぼりしながらも力なく笑って 「まあいいよ」的なことを言う。
だが このまま放置すると 子供には3つの条件が刻まれる。
・親に気を使わせちゃ悪い
・自分がブスなのが悪い
・傷つけられても相談できない

だからこれを打ち破っておく必要が ある。

むろん学校がアホで ろくに段取りも対処もせず かえってイジメが加速したケースもあった。
だから「これは貴方だけのためでなく 他の虐められた そしてこれからも虐められるかもしれない子供たちのためにも 放っておく訳にはいかない事」と 大人の立場はこうすべきなのだと 教えておく。
なんとなれば転校も覚悟するのだが 実際ここまでやられて「まあ子供のことだから」は間違った選択。
大人には「正しい」を主張する義務があるのだ。

このままだと負け犬根性か自傷か非行か いずれにせよ下を向いて生きるのが道となるのだから 屹然と上を向く姿勢を見せるべき。
    • good
    • 3

きちんと対応しましょうよ。

今時は、ちょっとうるさい親だと思われるくらいが丁度良いんですよ。
娘さんがあなたに話すのは、助けて欲しいと思っているからですよ。これから先、色々な悩みを抱えても、親に話しても何もしてくれないし…って思っちゃいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!