dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に遊びすぎだと言われました。

現在26歳で今の彼氏とは付き合って5年が過ぎ、同棲を始めて1年が経ちました。

昨日彼氏から『遊びすぎだ』と言われました。
というのも、先月中学の友人(会うのは1年ぶり)と2泊3日の旅行で家をあけ、今月あたまに高校の友人の結婚式があり地元の実家に2泊しており家をあけておりました。それまでは立て続けに泊まりがけで家をあけたことはありません。

また私は月に8~10日の休みがあり、休みの日を1日家で過ごすのはもったいなくて、1人でウインドウショッピングなど出かけたり、友達や職場の方とランチなど行ったりしています。たまに帰りが夜になることもあります。
毎日出かけてるわけではないですが、『ほぼ毎日』出かけていると彼氏はいいます。

そして何よりも、その遊びに行くことで家事を疎かにしていることはありません。出かける前に、掃除・洗濯・時間があれば夕飯の用意もしています。
家事に関しては私の方がよくやってくれていると彼氏も言ってくれています。

ですが、昨日遊びすぎと言われこのままでは結婚はできない。と言われました。
いい歳して遊びすぎだ、もし将来こどもができても遊び続けるだろう。と決めつけられました。

彼氏は友人と遊ぶ回数は少ないです。そして私に(遊びに行くな)とか(休みの日も家にいて家事に専念してほしい)とかそういう訳でもないみたいです。
ただ『遊びすぎだ』と。
私が今 遊びに行く回数を減らすと言ったところで信用できないと。

私は今の彼氏と結婚したいと思ってはいるのですが、どうしていけばいいのか分からず、、相談させていただきたくてこちらに投稿しました。

A 回答 (3件)

まぁ、逆の立場にならないと分からないことって結構ありますからねぇ。



違うのかも知れませんが、質問者さんはアクティブで浪費家なのかな?って感じました。
自由が利かない妊娠中や育児の時のストレスが半端なくありそうなタイプです。

もしかしたら彼氏さんは、その辺の事を気にしてるのかも知れませんね(^^;
同棲中なので、冠婚葬祭や実家への用事以外は少々控えめにしたほうが良いかも
知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私自身、ストレスをため込んでる意識はなかったですが、ストレス発散をする為に外出をしていたのかと、今考えれば思います。

予定が重なったこともありますが、避けられる予定や出費もあると思うので、私の行動も見直していきたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/11 09:16

出かけて散財してくるならともかく、そうではないんですよね。


彼氏さんは、遊びをやめてあなたに何をして欲しいんだろう?
「遊びを減らして○○をして」なら検討のしようもありますが、中途半端では対応に困りませんか?
彼氏さんはあなたが出かけることによって精神的苦痛を感じているのかもしれませんが、あなたは誰に迷惑をかけているわけではないし、今の段階では彼氏さんの単なる束縛であるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

散財している訳でないです。気分転換も兼ねて外に出ていることもあるので…。
彼氏も『こうしてほしい』と明確な意見がなく曖昧だったので私もよく分からなくなってしまいました…。
正直、今回の件以外も同棲生活をしている上でお互い『良くない所』というのはあると思うので、今後の事もふまえ尊重しあっていければと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/11 09:26

彼氏はあまり休暇が取れない仕事なんですか?


あなたに嫉妬してるのかな?
自分はあんまり遊びに行ったりする時間がないのにあなたは時間があるみたいだから。
それかもっと自分に構って欲しい人だったり?

どちらにせよ幼稚でめんどくさい男性かも。
彼氏は何歳ですか?

結婚してるわけじゃないのに少々口出しが過ぎますね、彼。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏も程よく休みはあるのですが…口では言いませんが2人の時間も大事にしてほしかったのだと思います。
今後、お互いの意見を尊重し合い話し合っていこと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/11 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A