プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット婚活で知り合った女性と1度目は夕食、2度目はあちらからすぐにお誘いがあって映画と夕食に行きました。

2度目もとてもいい感じだと思ったので夕食中に3回目の約束をしようとしたところ、彼女も乗り気に見えました。ところが今月の土日は全部予定入れてしまったから年明け以降しか無理と言われました。そうすると1ヶ月以上も開くことになるし本当に無理なのか疑わしいと思ったのですがその時は何も言わずさよならしました。

直後に彼女の方から楽しかったです的なLINEが来たので、土日が無理なら平日の仕事帰りに食事でもと誘ってみたところ、いつがいいのかと聞かれたのでいくつか候補を挙げたのですが予定がわからないからまた連絡しますと言われ、その後5日ほど連絡がありません。
これまではどんなに遅くとも半日以内には返事があったのですが。

仕事はほとんど定時で終わると言っていたし、普通に考えて1ヶ月以上もの間、平日も土日も全部ダメとかありえないと思うし、これってもうダメなのかなと思っているのですが、なんかこういうやり方ってスッキリしません。こちらはずっとモヤモヤしたままあるかないか分からない次回を待つわけですし。

ダメならダメでスッキリしたいので本当に次回会うつもりがあるのかどうか直接聞いてみようかと思うのですがどう思われますか?

A 回答 (5件)

直接聞いたら終わる。

まず待ってみよ。
    • good
    • 0

ムゲに断ると悪いと思ったので「ずーっと予定が入ってる」と言うのです。


(実は私も経験があります さそったら「ずーっと予定が入ってる」と言われてしまいました)
    • good
    • 0

ダメですね。


次へ行きましょう!聞いてみるのもいいと思います。
    • good
    • 0

ここは自分の器量を試されていると思い我慢しましょう。



諦めるのはいつでもできますよね。

本当に彼女のことが好きで一緒になりたいのなら焦りは禁物です。

あと、疑わしきは罰せずです。つまり、根拠のない憶測と嫉妬は自分を醜く見せるだけです。

女性というのはやはり寛容で余裕と包容感のある男性に惹かれると思います。

向こうが無理というところは押さない。がっつかない。男性も同じですが、女性がもしがっついてきたら引きますよね?それと同じかと。

逆に、「年末は僕も何かと忙しいからじゃあまた来年だね」くらいでさらっと流しておきましょう。

そして向こうから連絡が来るのを待つのです。この待つというのも、ただひたすら心待ちにするのでは無く、自分の仕事や趣味に没頭しながら心の隅に留めておく程度で待つのです。

会話はキャッチボールなので、自分のボールを投げておいて、相手の反応を待ちましょう。

それで返事がなければ、そこで諦めれば良いのです。が、大抵の女性は、今まで少ししつこい位の人でも急に連絡がなくなると、どうしたのだろうと思います。そして連絡をしてきます。

その時に上手く次の約束を取り付けてば良いのです。

焦る気持ちは分かりますが、恋愛や婚活に限って、焦って良いことは何もありません。
    • good
    • 1

そうですね。

あきらめたほうが良いです。
>普通に考えて1ヶ月以上もの間、平日も土日も全部ダメとかありえないと思うし
そういう決めつけをするひとは他人と深く関わらないほうが相手の幸せです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!