dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今30歳なのですが、友達に勧められ先月かマッチングアプリでの婚活を始めました。
そこで出会った10歳上の方がいるのですが、はっきり無理とは言われていないものの、このまま頑張っても無理なのではと思うことが多々あり、早めに諦めた方が良いのか悩んでおります。
現在の状況は、2度食事に行き、今度3回目の食事に行く予定なのですが、下記のことで脈なしなのではと感じています。

・LINEは私が送らなくても定期的にくれるが、他愛もない話で、はっきり食事に誘われるわけではない
(他愛もない話でも嬉しいのですが)
・LINEのやり取りで今度会う時は、こんな話がしたい、こんな話ができたらいいですねと言ってくれるものの、会いましょうとは言ってくれない
・食事に行きたいですねと言ってくれるものの具体的なお誘いはないので、私から都合のいい日があったら教えてほしいと連絡すると何日か提示してくれていたのですが、3回目の食事の話の時も同じ状況になり、空いてる日を聞いたところ、1回目、2回目の時はすぐに返事が来ましたし、転勤で来ているため、こちらに友達もいないため、毎週暇だと言っていて、そのため、直近の土曜はどうですかと聞かれていたのに、3回目の時は、日程の返事も遅く、都合のいい日も3週間後でした。

2回目の後から興味をなくされた気がします。
また都合のいい日が3週間後というのは、新しい女性と出会ったのかなと思えてきました。
2回目の食事の時に、好きな食事のジャンルを聞かれ答えると、じゃあ、次に会う時は、そこに行こうと言ってくれたことで、舞い上がっていた自分がバカみたいです。
2回目の食事に行く前までは、返事もその日のうちに来ていたのに、2回目の後は、1日空いたりと明らかに違う気がします。
私は、気になり始めていたので、彼の対応に一喜一憂して毎日モヤモヤしています。
このままではうまくいかないのは目に見えてますし、早めに諦めて次に行った方が良いでしょうか。
いい歳をしてこんなことで悩んでいてお恥ずかしいのですが、何卒アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

あなたへの食いつきは悪そう。


マッチングアプリでの出会いなんだし同時進行はある程度想定内では?

大事なのは
「三週間後にまたチャンスがある」と思える相手なのか、
「食いつき悪いなら他でいいや」と言う程度なのか、かな。

前者なら三週間後にかけてみるのもいいんじゃないかな。
もしかしたらそこで彼をぐっと惹きつけられるかもしれないし。
そのために三週間後までに彼のこと色々聞いてみてもいいんじゃない?
LINEへ返信はしてくれるみたいだし。
マメに返信くれるのになかなか誘ってくれないのはデート代がネックなのかも?

後者ならさっさと見切りをつけるのも手ですね。
恋愛って相性がありますから。
    • good
    • 0

私もかつて婚活していた時、メールはマメだけど会おうとすると消極的な男性と出会いました(なぜか毎週、鹿児島へ出張があると仰ってた。

ちなみに関東)。
なんなんでしょうね。
キープなのか、単なる話し相手が欲しいのか。
少なくともお互いの関係を進展させよう、なんて気はさらさら無いのでしょうね。

いずれにせよ脈はないし、そんなものに時間を取られている場合ではありません。
結婚した今の旦那とは週に2回ほど会ってましたし、三ヶ月目くらいには旅行に出かけたりしていました。
恋は生ものです。
たとえずぼらだったとしても、おつきあい後に中々会ってくれない。結婚しても自分の都合が最優先なんて相手は嫌じゃないですか。
気になってきてしまっているのは気の迷いです。
もっと誠実な相手と出会えれば、それがハッキリと分かるので次ぎに行きましょう。
    • good
    • 1

やめた方がよいと思います。


出会い系は出会いが簡単だけど次にも簡単にいける...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!