プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人に告白しました。
内容は、
「好きです。付き合ってとかそういうことじゃなくて、気持ちを伝えたかっただけだから返事はいらないです。」

という感じの会話です。

相手からしたら、返事を断られると逆に迷惑ですか?
どう思われますか?

A 回答 (5件)

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


あなたの思いは報われると思いますよ。大丈夫でしょう。
相手と良い友達関係を築ければ、自然と相手にもあなたの新たな一面をみせていけるでしょうし、それが今後の二人の関係に変化をもたらせるかもしれませんよね。
私はあなたが幸せになることを願っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

告白する=付き合いたい


と思う人が大半だと思うので、相手に彼女がいるいるとかの理由でもない限り、逆に残念な気持ちになりますね。
何がしたかったの?って不思議に思うと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、告白する=付き合いたい
ですものね、不思議に思われてしまったでしょうか、

お礼日時:2017/12/05 16:19

彼女がいるなら迷惑ですね。



付き合うつもりがなくて、伝えたいだけなら「あなたの◯◯(具体的に)がステキだなって思っています」とかにしたら良かったのに。
もし彼女や好きな子がいるのを知っているなら「◯ちゃんと上手くいくと良いね」とか添えたら良いと思うなぁ。

告白だけだと反応に困るよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼には多分彼女はいないと思います。
反応に困りますよね…
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/05 16:27

好きな人に告白するという事は「付き合って欲しいという事」だと、ほとんどの男性は理解すると思いますので、「返事を断られると逆に迷惑」というより、「この子は何が言いたいんやろ?」と違和感を持つと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
違和感をあたえてしまったかもしれません…
今後気を付けます。

お礼日時:2017/12/05 16:30

間違えだったら失礼で申し訳ありませんが、好きだし、それは伝えたいけど振られるのが怖い、という感じですか?



お相手との今の関係にもよるでしょうが、こう言われて相手は困惑するだけだと思います。

貴女は彼と付き合いたくはないのですか?

今の良い感じを壊したくないのは分かります。でもそこで我慢できなかったから告白したんでしょうし、この際当たって砕けろで本音をぶつけて見てはいかがでしょう?
「この間の話なんだけど、なんか変な言い方になっちゃってゴメンね」みたいな?

それがたとえ彼と一緒であれ一人であれ先に進む唯一の道だと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
振られるのが怖かったのです。
「当たって砕けろ」
とても心に響きました。
頑張ってみます

お礼日時:2017/12/05 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!