プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

掻爬手術2ヶ月経過後のhCGホルモンの残留についての質問です。

10月に初めての妊娠で心拍確認できず、稽留流産、掻爬手術を受けた者です。

普段の生理周期は30日前後でしたが、術後36日後に生理が来ました。
病院の先生からは1度生理を見送ったら、あとは自由にしてよい、と告げられました。(当方米国在住で、何周期見送るかなどの一般的なアドバイスはあるものの、お国柄、自己責任というスタンスに感じました)

妊娠を望んでいたため、その後タイミング法で夫婦生活を持ちました。(排卵予定日11/23)

次の生理予定日は12/7となっていますが、昨日(生理予定日4日前)頭痛がしたため薬を飲もうと思い、念のため残っていた妊娠検査薬を使用したところ薄い陽性線が見られました。

上のクリアブルーは生理予定日4日前から、下のファーストレスポンスは生理予定日6日前から使用可能な検査薬です。クリアブルーはかなり薄い線でしたが、検査3分後から目視できましたので、蒸発線ではないと信じたいです。

心配している点が、掻爬手術から2ヶ月後にhCGホルモンの残留があるかどうかという点です。

フライングの検査ですので、正式には生理予定日から1週間後にもう一度試してみようと思っていますが、これからクリスマス休暇などで飛行機に乗る機会もあるため、早めの中止の判断や、対策を打てたらと思い、質問させていただきました。

ちなみに現在、つわりなどの自覚する妊娠初期症状はありません。

先輩方のご意見を伺えたら幸いです。

「掻爬手術2ヶ月経過後のhCGホルモンの残」の質問画像

A 回答 (1件)

生理があったなら、前回の妊娠の影響は考えません。

• 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。前向きに捉え、来週あたりもう一度検査薬を試してみようと思います。
アメリカの病院は10週ぐらいでないと初診が受けられないので、体調を整えながら生活します。
本当にありがとうございました!