プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは!質問です!
僕には好きな人がいるのですが、もしも、相手が自分のことが好きな場合、好きという感情は消えませんか?消えるとしたら、どのくらいで無くなりますか?

A 回答 (1件)

恋に落ちるという感情は受動態ですから自分から意識的に好きになっているわけではありません。

ですから恋愛は快楽に満ちていて、お互いの全てが美化されて見えるわけです。

ですが、長く付き合っていると相手の良いところばかりでは無く悪い面も見えてきます。人は皆完璧ではありませんから、それは仕方のないことです。

ただその悪い面の方が良い面より目につくようになってくるとあなたの言う好きという感情にも変化が訪れるのだと思います。

ただそうなった時に、それでもあなたはパートナーと一緒に居たいか、それとも居られないかという判断で別れ際が来るのだと思います。

ですが、お互い好きだから一緒に努力し合っているカップルは壁を乗り越えていきますし、そうでなければ結婚まで漕ぎ着けられません。

ですので、貴方の 「感情は消えるの?」とか、「どのくらい?」というのは貴方と貴方のパートナー次第という事になります。

如何でしょうか?
    • 1