プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人と別れて、
すぐに別の異性と付き合う事が
出来る人って一体どういう心理状態なんですか?

自分から振った場合なら、
もう元恋人への恋愛感情がなくなっているから、すぐ他の異性に行ける気持ちは分からないでもないです。
私は自分から振った場合でも、
しばらくはムリなので共感はしにくいですが…。

でも、振られた場合でも、
すぐに他の異性と付き合っている人が
結構な割合でいてビックリします。

すぐに、と言うのは別れてから、
感覚的に1、2ヶ月後ぐらいです。
早いですよね…?
チャラそうな感じの人じゃなくて、
真面目そうな普通の人でもそんな感じでした。

結局、その人のことが好きで仕方ない!ってわけじゃなくて、そこそこ好き程度の気持ちしかなかったって事ですかね?

だから、すぐに別の異性が気になるし、付き合える。
本気で相手のことが好きだったなら、
そんなにすぐに付き合う事って出来ないと思うんですが…。

夢を見過ぎでしょうか?
みんなそんなもん、って感じなんですかね?

A 回答 (5件)

別れて辛いことをその彼女になるであろう人に相談をすることで親密になりすぐに付き合うという感じだと思います。

人は弱い時に優しくされることで安心が生まれます。その安心にすがりたくなるもので本気で相手のことが好きだった結果からなるものかもしれません。

結局は第3者からみると「なにあいつ。」となりますよね。

例外)一人で辛いことを抱え込む人、男子に相談する人、一途すぎる人にはそのようなことはないです。
    • good
    • 1

そんな事ないですね。

振られて傷つき悩んでそれを忘れ又違う人を好きになる!それが、恋愛ですよ。
    • good
    • 0

いや、そんなもんだとおもう。

全然チャラくも早くもない。

降られた時に冷め始め、冷めたら3日とかからない人もいるんで。
私は恋人がいないことが3ヵ月もあいたことないですが、それぞれ付き合ってる人みんな好きですよ!
    • good
    • 0

人によるんだろうけど、別れる前に関係修復しようと異性の意見を取り入れるかたちで相談してた相手と付き合う人も、かなり居るかと。


相手も同情入って『ダメになったら俺(私)と付き合ってみる?』みたいなノリで。

あと大半の人が、その前の付き合いを忘れるために新しい恋愛を始めるもんかと。

服喪の様に前の事を忘れない事で、その恋に対する気持ちの大きさと傷ついた事を対外的に示すのもありですが、忘れて次に進むのもまたありです。
その時期は人それぞれ。
    • good
    • 0

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
無理に相手と他人になる必要はないんじゃないかと思います。
お二人ならきっと、友達として割り切った付き合いができるのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!