アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前 父が使用していたiPhone6(SIMカード無し)の携帯を音楽聴く用で譲っていたただきました。父はiPhone7+に変えたんですけど今朝データフォルダを見ると保存した覚えのない写真が保存されていました。父から譲って
もった時にカメラロールにある写真は全部消しました。けれど、今朝起きた時に保存されてたって事は父が今使ってるiPhone7+で保存した写真が私の使ってるSIMカード無しのiPhoneにも保存されるよーになっているんですか?もしそうであれば私が撮った写真なども父の携帯のカメラロールにも保存されるんですか?文章があやふやなのは分かってます。どうか知恵をかしてください。お願いします。

A 回答 (3件)

初期化してない場合は同期しますよ。



しかも、SIM無しでも同じWi-Fiを使用していると、
SIMありの端末にかかってきた「電話を受けられる」という
コードレスフォンの子機的な使い方もできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初期化はどんなってするんですか?良ければ教えてください。

お礼日時:2017/12/06 21:41

iPhone6の設定>名前>iCloud>写真


の中の項目を全てオフにしてください。

この項目がオンになっていると、iCloudを通してお父さんのiPhone7 Plusと写真を同期してしまいます。

一番は、iPhone6のAppleIDはサインアウトして、お父さんが使っているAppleIDとは別に新規に作成することです。
(設定>名前の下にスクロールするとサインアウトが出てきます)
    • good
    • 0

>初期化はどんなってするんですか?良ければ教えてください。



初期化すると、SIMなしでアクティベートできないと思う。
まずはユーザーが異なる以上、AppleID のサインアウトすること
次に以前の AppleID に紐付いた iPhone デバイスを iCloud からの削除を親に頼みましょう。

ユーザーが違うので、新に AppleID を持つことが必要に思います。

iPhone、iPad、iPod touch を売却または譲渡する前に
https://support.apple.com/ja-jp/HT201351

iTunes はきちんとアカウント環境を切り分けて上で実施しないと、既存のデータに影響がでますから、慎重に。

https://support.apple.com/ja-jp/HT201252
iPhone、iPad、iPod を工場出荷時の状態に戻す (初期化する)

家族間で共有するものが必要かどうか、話し合ってファミリー共有アカウントの是非を話し合ってください。
その後、それらの方針に従い新たに AppleID を作成するにはメールアドレスが必要ですので、準備してください。

ファミリー共有
https://support.apple.com/ja-jp/HT201060
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!